Fenderは好き…だけどFenderじゃないベースを探しているならこれ

G&LのJBタイプがイイ!!

2019-11-29 みなさんこんにちは。
名古屋栄店ベース担当の岡本です。

本日はG&LのUSA製ラインとなる、Fullertone Standard Seriesから
Fullertone Standard JBをご紹介~

123176 B


まず目に入るのは鮮やかなグリーン系のカラーリング。
387972 B

色名としてはEmerald Blue Metallicとなっておりますが、
実際にはラメが入った深めの緑という印象です。

お値段は税抜で160,000円。
USA製で10万円代後半の価格帯ですので、Fender USAのAmerican ProfessionalやAmerican Performerシリーズをご検討の方の候補に入れて頂きたい一本です。

FenderのJBと大きく違うのはずばりサウンド。
443824 B

フェンダーがミッドレンジに存在感があり、どっしりとしたサウンド傾向があるのに対し、
G&Lは輪郭があり、パキっと抜ける感じがありました。
これは決して軽い音であるという意味ではなく、おなかに響く低音の存在感はしっかりと残っています。

Fenderサウンドは好きなんだけど、もう少し個性やエッジの効いたサウンドが欲しい、という方にはまさにドンぴしゃな一本かと思います。

ネックグリップやボディーバランスも違和感なく、いまお持ちのJBタイプからお持ち換え頂けるかと思います。

付属のケースはギグケースですので、買った日から練習にライブに、ガンガン持ち出して頂けます。
なかなかFenderでは見ることができないグリーン系のJB!!この機会にお試しくださいませ。

名古屋栄店のベース在庫一覧はこちらから。

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram