【Vintage Saxophone】H.SELMER MARK6がまたまた入荷しております

H.SELMER MARK6がまたまた入荷しております

2021-10-10 皆さんコンニチハ!!

名古屋栄店管楽器担当のミスミでございます。

フランスセルマーのマーク6がまたまた入荷してまいりましたのでご紹介いたします。もちろん先日ご紹介した3本とは別個体!

H.SELMER Alto Saxophone MARK6 17万番台



1970年製造のフランスセルマー・マーク6。1954年から1974年頃まで製造されたマーク6としては比較的後期に位置付けられる個体です。










オリジナルラッカーはフラセル特有の濃いブラウンに変色しており50年と言う年月を感じさせます。常に手の触れるキィパーツやネック管体のラッカー剥がれが進んでおり、また指貝のすり減りも目立つのが良く使い込まれた証ですね。全体的に修復痕や使用感はございますが、まだまだ現役バリバリの鳴りの逸品です。




ここ最近で立て続けにマーク6の入荷がありましたが、中古市場を見渡してもやはりマーク6を初めとするヴィンテージサックスは少ない印象。82Zやリファレンスを筆頭に、各社台湾製造のブランドなどヴィンテージライクな楽器が存在しますが、やはり名古屋栄店では本物に触れて頂きたくご用意させて頂きました。

こちらは調整済みでございますので、まもなく商品ページが作成されます。ぜひ名古屋栄店にてお試しくださいませ。

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram