大きいフルート、中古で入荷しました。

大きい楽器は良いぞ

2020-03-18
こんにちは、イシバシ楽器池袋店の吉村です。

暖かくなってきたからか、朝の寝起きの悪さに拍車がかかります。布団でぬくぬくするの最高。



本日ご紹介するのはコチラ!

Pearlのアルトフルート PFA-201 です!

700595 B


大きいフルートです。
大きい楽器親善大使(自称)の吉村が紹介しないわけにはいかなかった。



アルトフルートは吹奏楽などで見かけることは多くないですが、フルートアンサンブルなどで目にすることがありますね。
C管フルートより低音域を担当する、ふくよかでやわらかなサウンドが魅力の楽器です。

実はアルトフルートを触るのは初めてです。ケースが重い!



ケースが重いのには単純な大きさ以外の理由がありまして、実はこの子、頭部管が2本付属しているモデルなんです。。

通常のストレートタイプに加えて、U字タイプの頭部管が付属します

288221 B


C管フルートからの持ち替えなどの場合、楽器の大きさが変わることによる体への違和感や負担はどうしても避けられない悩み、、、。
U字タイプの頭部管なら腕を伸ばす距離が少し抑えられるため、無理なく演奏に集中できるのではないでしょうか!



仕様としては、リッププレート銀製、その他洋白製・銀メッキ仕上げ。
Eメカは装備されていません。メーカーサイトに「Eメカ標準装備」との記載がありましたので、あえてEメカをつけずに作られた個体ではないかと思われます



管体表面のスリキズなどの使用感は見られますが、全タンポ交換・調整済みですのでご購入後すぐに演奏をお楽しみいただけるコンディションです。

701174 B


249333 B


サブ楽器としてはもちろん、アンサンブルなどで使用する持ち替え用としてもオススメ!

商品ページはコチラ

アルトフルートの中古での入荷は滅多にありませんので、お探しの方はお見逃しなく!



それでは素敵な楽器LIFEを!

お問い合わせはこちら!
↓↓↓
イシバシ楽器池袋店
〒170-0013 豊島区東池袋1-50-35 P'Parco7F
TEL:03-3980-1484
Mail:ikebukuro@ishibashi.co.jp
担当:吉村

店舗情報

イシバシ楽器池袋店

IKEBUKURO STORE

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-50-35 P’Parco 7F

TEL:03-3980-1484

営業時間:11:00 ~ 21:00

アクセス:【JR】池袋駅(徒歩1分)

【東京メトロ】池袋駅(徒歩1分)

【私鉄各線】池袋駅(徒歩1分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram