【満員御礼】Taylor Guitars Road Show【ありがとうございました。】

名古屋ならイシバシ楽器でFIND YOUR FIT!!

2020-02-18 皆さんこんにちは。
名古屋栄店弦楽器担当の岡本です。

先日はあいにくの雨にも関わらず、多くのお客様にTaylor Guitars Road Showへご観覧頂きありがとうございました。
最大で50名程度のお客様にご来場いただき、満員御礼という言葉がぴったり!!

1213523 B

2時間以上の長丁場ながら、テイラー社認定のプロダクトスペシャリスト虎岩正樹氏の解説に
皆さん終始真剣な眼差しでいらっしゃいました。


それぞれの人にFITした楽器を提供するため、幅広いラインナップを持つTaylor Guitor。
「シェイプ(サイズ)」「トーンウッド(木材)」による音の違いを実演を交えながら解説頂きましたが、
皆様の「サイズがすこし変わっただけでこんなに音が変わるの!?!?」という驚きの表情が印象的でした。

1292274 B

そのほかにも「トーンウッド(木材)」による音の違いの解説ではみなさん好みがわかれるなど、
一人一人理想とするサウンドは異なるのだと実感することができました。

1103552 B

また、Taylorギターはネックをボルトで固定することで、ネック角を変化させることができます。
つまり、「プレイヤー」が演奏しやすい、好みのセッティングに限りなく近づけることができるのです。


さまざまな「シェイプ」「トーンウッド」から好みのサウンドを選ぶことができ、ストレスなく演奏できる。
これがTaylorギターの最大の特徴といえるのではないでしょうか。

1153594 B

イベント後は皆さんたくさんのギターに触れて頂き、
虎岩さんに積極的に質問されている様子がみられ、皆様の関心の高さを物語っていたと思います。


ロードショーの最後には、名古屋在住アーティスト藤森愛さんの演奏が!!

1103826 B

途中、虎岩さんも「早く愛ちゃんを出せという目を感じますが・・・。」と冗談混じりに仰っていましたが、
その期待通り!!いや期待以上のパワフルなパフォーマンス。

演奏は・・・
シンガーソングライター
無責任なこの世界で
世界からはみ出したら

の3曲

1158224 B

ラスト一曲は虎岩さんとのセッションで会場を盛り上げて頂きました。

藤森さんの使用ギターは316ce-Maple JPNLTD
1182230 B

硬質な材であるメイプルをサイド&バックに使用したモデルで、
音の立ち上がりが早く、フラットな音質のため、プレイヤーのニュアンスを出しやすいのが特長と言えます。
強めのピッキングでパーカッシブな演奏をされる藤森さんにはまさにぴったりな一本。

藤森さんも「この楽器を選んだからこういう(パーカッシブな)演奏になったのか、こういう弾き方だからこのギターを選んだのかは・・・。」などとギターを選んだ時のお話をしっかり、がっちりしてくれました。
アーティストが楽器を選ぶポイントを生で伺う事が出来るのはこういったイベントならでは!!

とても楽しい2時間でした!!


そしてロードショーではお決まりの「今日のコード」はG!!



虎岩さん、藤森さん、ありがとうございました!!

それでは、また次回のロードショーでお会いしましょう!!


イシバシ楽器名古屋栄店では常時40本程度のTaylor Guitarを展示しています。
東海地方最大級の品揃えで、お客様にFITする一本を選ぶお手伝いをさせて頂きますので、ご来店、ご相談下さいませ!!

791723 B

↑↑愛ちゃんのサインを飾らせて頂きました!!↑↑
【名古屋栄店のテイラーギターの在庫一覧はこちらから】








店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram