【レポート】斎藤誠トーク&ミニライヴ【ありがとうございました】

満員御礼!!ありがとうございました!!

2019-10-21 みなさんこんにちは、
名古屋栄店弦楽器担当の岡本です。

昨日は『斎藤誠トーク&ミニライヴ』へ多数ご来場頂きましてありがとうございました。

予約頂いたお客様、立ち見でご覧頂いたお客様あわせて50人以上お越し頂きました。
マーチンギターの魅力はもちろん、斉藤さんの軽やかなトークと演奏にみなさん終始にこやかでいらっしゃったように思います。
※画像はクリックするとキレイになります。

94982 B

拍手喝采の中、誠さん登場!!

112600 B

まずは、まじめに?Martinの最新モデル、D-28 Modern Deluxeを紹介。

持った感想は「軽い!?」
トラスロッドと呼ばれるパーツを従来の60%の重さにすることで、ネック側が軽くなっています。ちなみに右はデジマートのマーチンタイムズでおなじみ黒澤楽器店の福岡部長。

そのあとは、高級モデル達を贅沢に使いながら、
117836 B

ボディーサイズによる音の違いや・・・。
左が000-28 Modern Deluxe、右がD-28 Modern Deluxe

98656 B

ボディーに使われる木材による違いだったりを・・・。

101852 B

誠さんの演奏と共に弾き比べていきました。
デジマートの動画でもお馴染みのフレーズ?「干し草の匂い」も飛び出すなど、大盛り上がり。

先程のModern Deluxeシリーズを初め、当日はレアなモデルがたくさん並んでいました。
中でも誠さんは0-18を気に入られたようで・・・。
99738 B

「いいサイズ感でしょー。」と思わず立ち上がる誠さん。

「シングルオー」と呼ばれる小さなサイズのモデルですが、カポタストを付けて、フィンガーピッキングをすると、意外とはっきりとした音が!!これは私も発見でした。

ちなみに後半は誠さんのミニライブ。
80690 B

素晴らしい演奏や歌声はもちろん、みんなも一緒に歌ったり?楽しくやっていると、すぐに90分がすぎてしまいました。

105323 B

2018年4月18日リリース「It's a Beautiful Day」
かわいいデザインのジャケットは、誠さんが書いた下書きがそのまま採用されたとのこと。

134526 B

こんなにたくさんの方にご来場頂きました!!(もっと後ろにもいらっしゃいます。)
当日は栄周辺でお祭りをやっていたりで大変な中皆様ありがとうございました。

まるでマーチンタイムズの動画がそのまま飛び出てきたような、誠さんと福岡さんの楽しいトーク&演奏に皆さんご満足いただけたのではないでしょうか。

定期的にイベントは開催していきますので、是非ご参加ください!!
今回のイベントでMartinギターにご興味を持っていただけたのではと思います。
是非きになるモデルを弾きに来てくださいね!!

ありがとうございました!!

名古屋栄店Martinギターの在庫一覧はこちらから。



店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram