スケルトン・テナーサックス!?

こういう深海生物いそう!なサックス

2019-08-05 こんにちは!イシバシ楽器池袋店・管楽器担当の吉村です!

8月になりましたね。アイスの季節、フェスの季節、そして吉村の誕生月です(?)。誕生日に心躍ることもなくなってきたここ数年ですが、今年はケーキとか買っちゃおうかなあ!と目論んでいる次第です。



そんなことはどうでもよくてですね。今回も紹介したい楽器があるのです。



見てくださいこの!!!!!!!
368842 B

スケルトンサックス!!!!!!!
316097 B

サイバー!!!!!!!
346898 B




アクリル+ABS樹脂製のアルトサックスを販売している“Vibrato”のテナーサックスです。池袋店にも入荷いたしました!!!

軽くて持ち運びがカンタンなところ、パッドなどのパーツが消耗しにくいところ、そしてなによりインパクトのある見た目が話題性を呼んでいます。

白い管体にカラフルで色鮮やかなパッド(タンポ)が目を惹きつける、カワイイ路線のアルトサックスに対して、今回発売されたテナーサックス T1 NUDEは対極を行くビジュアルです。

346328 B

←アルト×2 テナー→


クリアな管体に黒いパッドが映えますねーー。
256459 B

無機質でメカニックなカラーリング。アクリルシェルのドラムセットとかクリスタルピアノと並べたいです。電飾とか付けたい(?)。



さっそく吹いてみましょう!
組み立て方もわかりやすくてカンタンなので、楽器の扱いに慣れていなくてもチャレンジしやすそうです。

376991 B


実際に持ってみると、勝手に想像していたよりもがっちりした体格(?)です。が、もちろん金属製に比べたらめちゃくちゃ軽いので、体への負担は少ないのではないかと思います。長時間持っていてもしんどくない!

音量は金属製のサックスよりは多少抑えられた印象です。が、物足りないという感じではなく、エッジが取れて落ち着いた感じの音色。低音域はけっこうしっかりめに息を吹き込まないと鳴りにくいところもありますが、息を当てるコツをつかんでくればかなり楽しめそうです。



吹いていると、管体内部に水滴がたまってくもってきます。吹いた証。
232252 B

スワブ通してないとすぐにバレますよ!

※このあとしっっっかりスワブ通しましたのでご安心ください。。


気になるお値段は¥98,000!

お手入れも簡単、軽くて持ち運びも楽ちんなプラスチック製サックス、見た目のインパクトもばっちりですよ!夏のレジャーのお供にいかがでしょう?笑

それでは素敵な楽器LIFEを!



お問い合わせはこちら!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イシバシ楽器池袋店
〒170-0013 豊島区東池袋1-50-35 P’Parco7F
TEL:03-3980-1484
Mail:ikebukuro@ishibashi.co.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


YOSHIMURA

店舗情報

イシバシ楽器池袋店

IKEBUKURO STORE

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-50-35 P’Parco 7F

TEL:03-3980-1484

営業時間:11:00 ~ 21:00

アクセス:【JR】池袋駅(徒歩1分)

【東京メトロ】池袋駅(徒歩1分)

【私鉄各線】池袋駅(徒歩1分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram