アンプの常識を覆す「アレイシステム」!圧倒的にクリアな音像のGenzler AA-PRO!!

Genzler AA-PRO

2019-02-07 いつもイシバシ楽器名古屋栄店をご利用頂き誠にありがとうございます!!
アコースティックギター担当の白井です!!

今回はアコギ本体ではなく、アコギにピッタリなアンプをご紹介させて頂こうと思います。

それがこちら!

GENZLER Acoustic Arrayシリーズより、AA-PRO!!
801298 B

従来のキャビネットの常識を覆す「アレイシステム」を取り入れた、既存のキャビネットの常識を覆すアンプになっています。
同様のシステムを採用したベース用のキャビネットを、ROTTENGRAFFTYの侑威地さんが使用していることもあり、注目を浴びているアンプですね!

では、「アレイシステム」とはなんぞや?という話になるわけですが…写真を見ていただくのが分かりやすいでしょう。
1162171 B

…明らかに普通のアンプのスピーカーコーンとは様相が違いますね。
後ろにある大きなスピーカーコーンはウーファー。低域の出力を行うスピーカーコーンになります。
前面に4つ、縦に並んでいるのがツィーター、中高域を出力するスピーカーコーンになります。
アレです。普通は大きいのの真ん中に1つ、小さいのがある、みたいなのが皆さんの見慣れたスピーカーコーンだと思いますが、その真ん中の小さいのを縦に並べました、ということです。

それで音にどう影響するのか?というのが皆様の疑問点でしょう。
端的に言えば「高音域と低音域の輪郭がくっきり際立つ」「それでいて自然にミックスされる」というのが特徴でしょう。
高音弦でメロディを奏で、低音弦でベース音を弾く。そんなソロギターのプレイの出力も非常にクリアにしてくれます。

378201 B

またこちらのAA-PROは2ch仕様となっており、同時に複数の楽器やマイクを使用することが可能です。
コントロールはそれぞれ独立しており、ギターとマイクによる弾き語りや、ギターデュオによるステージをカバーしてくれます。

コントロールの中でも特徴的なのは「Contour」
このノブを操作するとサウンドカラーがガラッと変わる為、使用する楽器、ピックアップ、マイク、声質などなど、色々なシチュエーションに併せて音作りをすることが可能となっています。
リアパネルにはダイレクトアウトも備えている為、PA卓へ送ることも可能。非常にステージ向きなアンプとなっています。


重厚感のあるルックスに対して、重量は12.2kgと意外に軽い…軽い?試奏部屋への移動時に、少なくとも私は軽いと感じました。
名古屋栄店にご来店頂いて、私をご覧になったことがある方は分かるかと思いますが…まぁそういう体系の人間でも軽いと感じる、ということです。
どうしても本格的なアンプってとんでもない重量になりがちですからね。その点を考えると取り回しにも便利、といえるでしょう。

そしてその重量と本体底部のアダプターによって可能なのがこの形態。
256822 B

スタンドで立てることにより、ステージでの客席向けへのスピーカーとしてより迫力のあるサウンドを届けることが可能となります。


こんなGENZLER AA-PROですが、現在日本で試奏できるのは
なんと!
イシバシ楽器名古屋栄店のみなのです!
定番のエントリーアコギ用アンプでは物足りない。でも高いところはべらぼうに高くて買えない。
そんなあなたにオススメのアンプとなっています。


店頭に置いてある期間は2/5-2/19と、決して長くないので試すなら今!ですよ!

営業時間 11:00-20:00
TEL:0522431484
e-mail:sakae@ishibashi.co.jp


イシバシ楽器 名古屋栄店 トップページはこちら

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram