楽器店でネイルケア★ #今週の逸品

楽器店でネイルケア★ 

2018-10-16 こんにちは★
そろそろ紅葉の季節になりましたね!
そろそろ紅葉を求めて北上を目論んでいるアクセサリー担当です★

本日は、楽器店で何故か売っているマニュキュア!?を御紹介致します!
マニュキュアであることに間違いはないのですが、
95692 B

『kaina ザ・ギタリスト』

これは、ズバリ!ギタリストの為のマニュキュアで、ギターを弾く為に開発されたマニュキュアです!
このマニュキュアの実態は、自爪改善実績24年の爪トラブル専門家が開発した、
光沢が無いネイルベースコートです。
なんと!ソフトコンタクトレンズでも用いられている、酸素透過性の樹脂を使用しています!!


「★酸素を通す酸素透過性の樹脂を重ねることで、健やかな自爪の環境を作ります。
★強度がある補強剤にこだわると同時に、爪に悪影響を与えないよう健康面に考慮しました。
★爪の上に何か乗せることに抵抗がある方も、違和感なく爪を硬化することが出来ます。
★爪表面をおおうことで、摩擦による乾燥や爪割れを防ぎます。
★国内外で活躍するフラメンコギタリストの沖仁氏と共同制作。
★アクリル樹脂やジェルネイルと違って、メンテナンスをする度に「爪を痛める」ことはありません。
★速乾性がありますので作業時間は、わずか1分。光沢が無くなれば完了です。
★光沢が無く自爪に見えるような仕上がりですので、学生や男性でも目立つことはありません。
★日本製 
1分位で素早く乾きます。艶が無い仕上がりですので、乾いているのが目で見て分かりやすいです。
刷毛が柔らかくフラットですので、ご年配でも簡単に塗れます。
使用頻度は、1週間から10日毎。1回の使用に対し、2から3回重ねる程度がお勧めです。」メーカーサイトより引用

何やら良いことばかりです!!
従来のマニュキュアや、接着剤やジェルネイルは、一度塗ると爪が酸欠状態になってしまい、
爪が薄くボロボロになってしまうことも多いですね?
このマニュキュアは、酸素透過性なので安心して使用出来ます。
ギターで爪がボロボロになってしまうと、爪が伸びて元に戻るまでに時間もかかります!
これを使って爪を補強すれば、沖仁氏の様な超絶プレイも出来て、今よりも楽しくギターが弾けそうですね★
重ね塗りをすることによって、より爪の強度が増しますが、何回重ね塗りするかはお好みで★
色々試行錯誤の余地がありそうですね?!
光沢が無いので、日常生活に支障をきたすこともないのも良いですね!

店頭では、ネイルケアコーナーもありますので、是非ご覧ください★
132743 B

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram