演奏動画にもってこいなやつ #今週の逸品

モバイル環境での録音に超便利 #今週の逸品

2018-07-26 デジタルフロアからこんにちは。アナログシンセ布教マンです(・◡・)
頑張るので何卒よろしくお願いいたします。


みなさん演奏動画やライブ配信のときはどうしていますか?
私もWEBにアナログシンセの動画を上げたりしていますが、ほとんどiPhoneにオーディオインターフェースを繋いでそのままカメラアプリで録っています。簡単なので iPhoneのカメラって案外きれいに録れますからね。

というわけで、そういえばGO:MIXER PROが入荷していたのでした。
379729 B


PROになったことでコンデンサーマイク、プラグインパワーのマイクが使えるようになりました。これはでかい…今まで泣く泣くプリアンプやミキサーを挟んでいた方に朗報ですね。なぜ今までできなかった

また、ループバック機能のオンオフが可能になり、ダビングに便利になりました。やった!なぜ今までできなかった

さらに、 USB Type-Cケーブルも付属するので、イマドキの端末にも対応できるようになっています。
(※特にAndroidですと、機種によってオーディオへの対応にばらつきがありますので、お手持ちの機器がGO:MIXERに対応するかどうか、ROLANDのWEBで確認することをオススメいたします!Android対応のオーディオインターフェースはなかなか貴重なので、GO:MIXERが強い味方になるかもしれません!)

これから何か配信してみたいなぁ、とか、小さくて軽いインターフェースとモバイル機器で気軽に作曲してみたいなぁ、という方は、GO:MIXER PRO、良いですよ!(・◡・)

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram