バーチャルアナログのキング #今週の逸品

バーチャルアナログのキング #今週の逸品

2018-05-22 デジタルフロアからこんにちは。アナログシンセ布教マンです(・◡・)

頑張るので何卒よろしくお願いいたします。



今週は皆の憧れのこの方のご紹介です!

537120 B


VIRUS TI2 POLARさん

アナログ布教マンなのにアナログモデリングしか紹介してない




バーチャルアナログ界のキングの彼にできないことなど、ほとんどない…

なんたってこのパラメータの多さです↓

273096 B

(光るのがかっこいいので少し暗い写真にしています)

モード切替が大変ですぐにアクセスできないようなパラメータは中央のなんでもつまみ(ソフトノブ)に機能を登録しておくことができます。



サウンドの傾向としてもなんでもできるのが強みで、

エレクトロニカでもプログレでもポップでもジャンル問わず大活躍しています。

マイルドなのに透明感のある、prophet-08方面の綺麗めサウンドですね。

349610 B

prophetさんDCOとはいえ、やっぱりアナログなのでさすがに音が濃いですけどね。


なにしろVIRUS TI2さん。ソロによし。パッドによし。

エフェクトのバランス調整で存在感バリバリの音から淡い音までこなします。

フィルターの効きが何気にすごいので、エフェクトといいますか、効果音的な用途にも強いです。





中古品なのでパソコンを使用する一切の機能については動作保証を致しかねるのですが、

162,000円でVIRUSの音が手に入るのは、なかなかにお買い得だと思います!

キーボードブースにVIRUSがあると5割増しくらいに上手く見えますよ!




商品ページはこちら!

ご来店の際はお声かけください。アンプに繋ぎます!( ˘ω˘)



店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram