創業70周年記念イベント。遂にあのギターリストがやって来た!
2008-07-18 元タワー・オブ・パワーのギターリスト、ブルースコンテのスペシャル・ギター・セミナーが実現。単独では初来日であった
ため、多くのファンやギタープレイヤーが会場であるイシバシ
名古屋栄店・レゾンホールに来場してくれました。


遂に来日!待ってましたよ?! いきなりギター1本で歌い上げます。


通訳はタワーオブパワー・ファンクラブ会長の櫻井氏。ブルース自身の
ヒストリーも非常に細かく語ってもらいました。


足元のエフェクターはIbanez TS-9が1台のみとギミック無しのサウンド。
ギターは元Fender USAのクラフトマン、ジーン・ベイカー氏のオリジナルモデル。


やはりカッティング・テクは半端でなかった!あの曲のあのフレーズが
バッチリ聞く事が出来ました。感謝、感謝!


ピックの持ち方もやはり独特でした。この持ち方からあのメローなサウンドが
そして何より歌が上手い!これは今までのクリニックには無かった事です。


あの有名なゴールドトップのレス・ポールの逸話も聞けました。
そしてラストはなんとタワーの名曲「What Is Hip?」で締めくくり。
なんとも贅沢な時間でした。
初めての日本でのギタークリニック。大変濃い内容で来場者は
皆、目が点になっていました。ファンク・ギターを弾かせたら
最強ではあるが、それよりもブルージーなギターと歌には更に
感動を覚えました!楽しい時間をアリガトウ!!
ブルース・コンテ オフィシャル・ページはこちらから
協力: BUMP CITY JAPAN(TOWER OF POWER Official Funclub Of Japan)