Zildjianに新たな仲間が登場!高コスパのSシリーズ入荷しました!

皆様はもう叩かれましたか??

2016-06-04 112830 B


Zildjian Sシリーズ入荷しました!

ジルジャンが満を持して放つ”S”シリーズは、B12合金製シンバル(銅88%+錫12%)に対するイメージを塗り替えます。設計にあたっては、新たな技術の開発も含めて根本から取り組み、何年もの月日を費やしました。

高域?低域までバランスの良いレスポンスとロングサスティーンを特長とし、あらゆるシチュエーションに応える豊富なラインップを用意。突き抜けるような存在感を求めるドラマーにとって、これ以上ない相棒の登場です

Zildjian独自の美しいブリリアント仕上げが施され、きらめくようなルックスの”S”シリーズ。


※以上メーカーホームページより引用





御茶ノ水ドラム館にもほとんどのラインナップが入荷しております♪

スプラッシュシンバルであれば一万円を切るくらいの価格で、Zildjianのラインナップの中では結構手頃な価格です。

果たして実力の程は・・・?と気になるところだと思いますが、コレは大いにアリ!!

この手のシンバルを語る時は、どうしても「価格の割りに…」という枕詞がつきまといがちです。

が、このSシリーズに関しては価格ではなく、音色で選ぶ方もきっと少なくないはず!

Aジルジャンあたりと比較すると「明るさ」と「硬質さ」が際立っているため、万能さで言うと一歩劣る部分は無きにしも非ず…ですが。

シャープで切れ味がある攻撃的な音色で、他のシリーズには無い個性を持つシンバルです。

ロック系を中心に叩く場合においては明るさも武器になります!

元気なシンバルがお好きな方には、価格関係なしにオススメできる秀作です!




特に気に入ったのは「18″のチャイナシンバル」ですね?。

しっかりと抜けてくれそうなので、ライブでも活躍してくれることでしょう。

高域がしっかり出た物凄く明るいキャラクターで、ロックやメタル等の音量が求められるようなシチュエーションでもしっかり抜けてくれます。

サスティーンも短めなので、刻みで使ったりするのにも良い感じ♪




御茶ノ水ドラム館では大体どの機種もお試しいただけます!

※入荷数が少なかったため、売り切れの場合はご容赦を…事前にお電話等でご確認いただければ確実です。

ご来店、是非お待ちしております!!


通販でのお買い上げはコチラから