レアな中古ライドシンバルが続々入荷中!!

ハイエンドな中古ライドシンバルたち!!

2015-08-08 皆様、こんばんは。御茶ノ水ドラム館 タカ近藤です。

今日は気温も下がって、若干すごしやすくなりましたね。ホッ

涼しくなれば、外に出る機会も増えてくるはずです。

お買い物にも、行きたくなりますよね?

ではでは、ここ最近入荷しました選りすぐりの中古ライドシンバルをご紹介?。

かなりの良い商材が入荷しましたよ!!

まずはこちら!!

114751 B

ZILDJIAN / KEROPE20 RIDE

現在、絶大な人気を誇るケロップの20インチ ライドシンバル。
程よくエイジング加工された独特の表面フィニッシュによりヴィンテージ・サウンドを
忠実に再現してくれる一枚。
弱く・小さな音でもきちんと反応し、大きな音ならその分だけ反応する優れものです。
中古市場にもあまり出回らないので、見たら、気になったら是非お問い合わせくださいませ。


さぁさぁ、続きましてはこちら!!

172392 B

ISTANBUL / MEHMET 60TH 22 RIDE

メメットシンバル、60周年記念モデルという珍しい一枚です。
22インチとしては小ぶりでなだらかなデザインのカップを採用。穏やかなカーブを描
くボウ。そして一番の特徴は表面の研磨加工に施された独特のレイジング加工が独特
の雰囲気をかもしだしています。さらにその加工により、ヴィンテージ色の強いダー
クでメロウなサウンドを実現してくれているのです。
サウンドもそうですが、見た目にも職人の技が光る一枚ですね!!


それでは、最後にこちらを!!

165723 B

MEINL / Byzance Dark22 RawBellRide

私、タカ近藤も同じシリーズのライドを愛用しています。
バイザンスシリーズの特徴はレイジング(音溝加工)を施さないこと。
それにより、本来のままの自然な外観と音質を味わうことができるのです。
粒立ちが非常によいので、細かいレガートにも敏感に反応してます。
(若干倍音が多い気がする私は、ほんの少しミュートをしています)
ベルサウンドも気持ちよく通るサウンドです。
このバイザンスも中々中古ではお目にかかれない一枚です!!


いかがでしたでしょうか?
こちら以外にも、御茶ノ水ドラム館には中古シンバルがた?くさんあります。
気になった一枚は、もちろんお試しいただけます。
ドラムセットと合わせてもお試しいただけます!!

涼しくなってきた今、是非御茶ノ水ドラム館までお越しくださいませ!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。