もう少しでリンゴスター来日!!ということで!!

LUDWIG ブラックオイスターセット 60’S をご紹介!

2016-10-01 こんにちは!御茶ノ水ドラム館 荒巻でございます。
今年はTHE BEATLES来日50周年という日本にとっては記念すべき年。
そして今年も大きなニュースが目白押し!!

ざっと紹介しますと・・・

・唯一のライヴ・アルバム!『ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル 』リリース!

・公式映画『EIGHT DAYS WEEK』公開!!

などなど…両方ともファンにとっては鳥肌ものの内容でしたが、是非ビートルズをあまり知らない方にも触れて欲しい作品でありました。なぜここまで凄いバンドなのか?その神髄に触れることのできる貴重な記録だと思います。

リンゴスター…凄いドラマーです。ドンカマ無し、PAシステムも今みたいに確立されておらずモニター環境も整ってない中、あれだけタイトでスリリングな演奏をしてたのかと…これただ事じゃないんですね。
そして脅威的なスピードとパワー、左利きなのに右利き用ドラムセットでBPM200近い8ビートや高速シャッフルを楽々演奏してました。左利きだからこそできる独創的なフィルインや歌心溢れるフレーズの数々、もうひたすらドラム的にも感動してました。

さてさて前置きが長くなってしまいましたが、そんなリンゴスターが今月末に来日しますので、もうこれはこれを紹介するしかないぞ!!という事で彼の代名詞とも言えるこちらのドラムセットをどうぞ!!!

LUDWIG /1960s SUPER CLASSIC BLACK OYSTER SET

46198 B


販売価格 598,000円

ドンズバです!シリアルは飛んでますがほとんど同時期、カバリングはオリジナルです。
ヴィンテージを意識した現行のモデルなどもメーカー各社から販売されてはおりますが、それもそれで凄く完成度高いのですが、やはり本物のヴィンテージにしか出せないサウンドの深みがあります。
公開中の映画をご覧になられた方はお気づきだと思いますが、リンゴはこのセットを思いっきりぶっ叩いてます。ライブで熱くなってる!というだけでは無く、たぶんモニターが無い中、あの歓声の中、そうでもしないと音がメンバーに届かなかったのかなと推測できます。
そう考えるとドラムセットって昔から丈夫なんですね!

こちらの個体も年代相応のダメージはございますが、使用上致命的なダメージはございません。
本当にいい音出てます!

生涯の1台として是非このブラックオイスターを手に入れて、音楽活動に華を添えてください!

商品ページ