イタリアのブランド『DRUM ART』社製コンサート用スネアが入荷!

激レア!イタリアンスネアがドラム館に!!

2016-06-01 御茶ノ水ドラム館 荒巻でございます!
本日は物珍しいスネアドラムが入荷して参りました。

イタリアのブランド『DRUM ART』社製のコンサート用スネアで『GABRIELE BIANCHI氏』というマエストロの方のシグネーチャーモデルです。

DRUM ART社はおなじみPearl社と協力関係にあり、テストケースとして数台国内に輸入し販売を行いました。※代理店ではございません
おそらくその中で販売された1台が今回中古として入荷して来たのだと思われます。

多彩なシェル材を駆使し、ブロック製法による厚み27mmのハンドメイドシェルが特徴のメーカーです。今回入荷して来たものはクラシック系のものですが、メーカーサイトを見たところロック向けやジャズ向けのドラムも製作してるようです。

なかなか国内では出回ってないのでこの機会に試しにいらして下さい!

【中古】DRUM ART GABRIELE BIANCHI 14×8 Padouk Shell

89510 B


販売価格 148,000円 (税込)

コンサート用スネアですが、オーケストラの方はもちろん!自由な発想でロックやポップスの方、ジャズ系の方でも使って見ると面白いと思います。
この機会にワン&オンリーなサウンドを手に入れては!!

※ちなみに木材はパドック材というマメ科の広葉樹で、乾燥後は寸度安定性の非常に高い木材とされております。曲げ強さの適正も高いようです、ギターなどで用いれらており、豊かな中低音域が魅力です。