YAMAHA YTS-875S 現行モデル
2019-08-25 皆さんコンニチハ!!名古屋栄店管楽器担当のミスミでございます。
8/25 調整完了しました!!さらにお買い得価格に!!
つい先日に「明けましておめでとうございます」なんて言ったと思ったら、なんともアッと言う間に一年の半分が終わり、七月に突入してしまいましたね!名古屋栄店の管楽器フロアでは上半期にはたくさんの掘り出し物が入荷してまいりましたが、下半期イッパツ目もワタクシが自信を持ってオススメする逸品をご紹介したいと思います。
YAMAHA Tenor Saxophone YTS-875S

ヤマハ独自の音質を追求し、たどり着いたカスタム875の銀メッキ仕様。重厚かつ均一な音質と揺るぎのない音程を維持。倍音が多く含まれる緻密な音質と独自の遠達性に、銀メッキ仕上げならではのやわらかな響きが特長。
現在、ヤマハテナーサックスのカスタムクラスは、「82Z」「875EX」「875」の3モデルありますが、その中でも最も歴史が長く、当時のクラシック奏者の意見を取り入れ、改良を重ね、ヤマハテナーサックス初のカスタムクラスとしてラインナップされた875は数々のマイナーチェンジを繰り返しながら現在も世界中のサクソフォニストに愛用されています。
サックス特有の音程バランスの難しさを前提に、クラシックなど厳しい水準で音程精度や音色の安定感が求められる場面でもしっかりと奏者の要求に応えてくれる逸品です。
また、銀メッキ仕上げは特注モデルとなるため通常はオーダーから4、5ヶ月程度の納期となり、なかなか店頭では見かけない and 試奏できないネガティブスパイラルが悩ましいところ(笑
本日入荷したこちらは、V1ネック搭載の現行モデル。パッドはマイナーチェンジ前ですがキレイなコンディションを保っております。




付属していたメーカー保証書には、前オーナーさんは2017年に購入。U字管やストラップ付近に使用キズが見られますが、全体的なコンディションは良好!凹みやハンダ剥がれなどのダメージもなくきれいな状態です。


新品でもなかなか入荷しない珍しい一品!
販売価格は、税込345,600円。
調整完了しました!!さらにお買い得価格に!!
気になる方は名古屋栄店までお気軽にお問い合わせください。