今すぐ現場に持っていくべきオーディオインターフェース ※6/7訂正あり #今週の逸品

今すぐ現場に持っていくべきオーディオインターフェース

2018-06-06 6/6に投稿した内容に間違いがございました。リア側のRCAジャックがLINEで使用できると書いていましたが、RCAジャックはフォノ専用で、切り替えて使用できるLINE入力は右端の標準フォーンジャックでした。確認不足からご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

デジタルフロアからこんにちは。アナログシンセ布教マンです(・◡・)

頑張るので何卒よろしくお願いいたします。



今週はいいものが入荷しましたのでご紹介します!

3659770 B


AudioFuseさん

アナログ布教マンなのにもはやシンセですらない




少し前に発表されてからちょっと気になっていたんですが、ついに間近で拝む日がきましたね…!かっこいい!

音は味付けの少ない高品質なクリーン系とのことで、WAVESとかバリバリ使う方にもよさそうです。



4033154 B

リア側はこんなかんじ。挿せぬものなど、ほとんどない…



XLR/PHONEはもちろん(※フロント側にあるコンボジャックです)、アナログのターンテーブルも挿せるフォノ入力もついています!(※デフォルトで3-4CHは右端の標準フォーンのLINE入力が選択されており、PCの操作で切り替える必要があります。LINEとの同時使用はできません)。ついでにMIDIもあります(※変換ケーブルが付属します)クラブにも持っていっちゃいましょう。



さらに、USBハブもあります。オーディオインターフェースでパソコンのUSBポートが埋まってしまうので別途USBハブを導入しなくちゃ……
という心配がありません。USBキーボードもUSBドングルもオーディオインターフェースに挿しちゃえばいいのです。さすがARTURIAさんわかってます!



何気にうれしいのがヘッドホンアウトが2つあること…!
お友達やバンドメンバーを呼んでMIXするとき、欲しくなるんですよね。さすがARTURIAさんわかっ(略)

また、スピーカーアウトもステレオで2系統ついていて、2つのモニターを簡単に切り替えて使用することができます。


さらにさらに、プロの方にうれしいかもしれないワードクロックそしてADATのイン/アウト。ついでにトークバックまでついてます。2つのスピーカーアウトや2つのヘッドホンアウトが大活躍ですね。
この小さいインターフェースを鞄に入れてスタジオに行くと…!普段のノリでレコーディングが…!できちゃうのです…!
さすがARTURIAさん(略)





そんなわけで、コンパクトながら何でも挿せるおかげで、これ1つ持っていけばなんでもできるインターフェース、今すぐ現場に持っていきたくなりましたか?

なんとこちら、うれしいことに
150260 B

フタがついてます。(※画像は公式のものです)



鞄に入れても安心!

さすがARTURIAさんわかってます!

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram