Takamine Guitar カスタムオーダーのご紹介!!

カスタムギターのご相談もイシバシ楽器名古屋栄店へ!!

2018-02-23 みなさんこんにちは、
イシバシ楽器名古屋栄店の岡本でございます。

本日は、Takamine製アコースティックベースのご紹介でございます。

いきなりですがドン!!!!!
527055 B

めっちゃかっこいいい!!

全体をTranslucent Redで仕上げられた、ステージ映え間違いなしな一本です。
さて、こちらのアコースティックベースはもちろん通常モデルではございません。

Takamine Guitarsのオーダーメイドギターシステムを利用し、ご注文頂いた一本となっております。


こちらのオーダーメイドギターシステムでは、既存のモデルをベースに、
木材やカラーリングはもちろん、ブリッジ形状やヘッドロゴ、ポジションマーク、
バインディングといったデザインに関しても自分好みの一本を製作頂けます。

今回ご相談頂いたお客様は、左利きのお客様で、
特にアコースティックベースとなると流通量があまりない・・・というところからオーダーを頂きました。

せっかくならば他の人と被らないものに、ということでPB-5を元にカラーを変更しオーダー。
鮮やかなカラーリングで雰囲気の良いルックスに仕上がっており、
ケースを開けた際には思わず「おおっ!!」と声を上げてしまう程でした。

Body Top
493913 B

Body TopはSPRUCEが使用されています。
シースルーカラーですので、角度によってスプルースらしい縦方向の木目が確認できます。

Side&Back
503745 B

Side & BackにはMapleが使用されています。

いやーかっこいいですね。
太目のFlame杢とシースルーカラーの組み合わせは定番ですが、やはり何度見ても美しいですね。
1047988 B

PB-5は、Backがアーチ構造となっているのが特徴です。
立体的でより杢目の表情を楽しめるルックス面でのメリットと、
フラットな構造と比較して音量が増える音響的なメリットがございます。

いやーどの角度から見ても美しい!!
まるでバイオリンのボディーのよう!!

ちなみにヘッドもマッチングで杢目が浮き出た仕上げとなっております。
421087 B


サウンドも木材の中では硬質な特性を持つMapleがSide&Backに使用されていることもあり、
レスポンスよく、音程感のしっかりとしたものとなっておりました。
バンドに入っても他の楽器に負けないのではないでしょうか。

548924 B

I様、この度はオーダー並びにブログ掲載へのご協力誠にありがとうございました。
またご友人様とご来店頂けるのをお待ちしております!!


カスタムオーダーのご相談、お問合せは下記よりお願い致します。
イシバシ楽器名古屋栄店
TEL:052-243-1484
e-mail:sakae@ishibashi.co.jp

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram