充電式パワーサプライ、Vital Audio / POWER CARRIER VP-06+が入荷!

ストリートや野外でもクリーンな電源でエフェクターが使えます!!

2016-10-19 いつもイシバシ楽器神戸三宮店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

水道管工事の音で目が覚めたアンプ・エフェクターフロア担当:米村です!



高品質なシールドやパッチケーブルを中心に展開している国産ブランドVital Audioから、

新たにパワーサプライ “POWER CARRIER VP-06+” が入荷しました!!








パワーサプライで赤いカラーリングのアルミ削り出しボディって

あんまり見ないのでなんだかテンション上がりますね!







電源供給は100mA × 4、500mA × 2 の計6系統を装備。

各系統が完全に分離されたアイソレート方式を採用しており、

アナログやデジタルのエフェクターを混在させてもノイズが発生しません!


また500mAの大容量が2口あり、strymonなどのエフェクターも問題なく使用できます。

ついでと言ってはなんですがUSB端子も備わっており、

スマートフォン充電や、足元をUSBライトで照らしたり等、何かと使えそうです。








実際にアダプターを接続して電源をONするとこうなります。眩しい!

各系統に保護回路が備わっており、不具合が起きると該当箇所の青ランプ

消える仕組みになっております。一番左の青ランプは電源ONを示します。

緑ランプはバッテリーの状態を示すもので、

充電中は、充電完了すると緑が点灯状態になります。







そしてアダプターを抜くと緑ランプ赤ランプに変わります。

正常時は赤が点灯、充電が30%以下になるとするようになっております。

説明書の使用目安ですと50mA出力ペダル × 4台、250mA出力ペダル × 2台の使用で

135分駆動可能、とのことです。※使用環境によって動作時間は異なります。



気になるお値段は¥16,065-(税込)!!

充電式なのでストリートや野外でもクリーンな電源でエフェクターが使えます!

またコンセントからの外来ノイズやグラウンドループによるノイズ等、

徹底的にノイズを排除したい方にもおススメです!




こちらは本日より店頭にて販売中です!!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!!