スタッフのおススメアイテムをご紹介♪?Roland / JUNO-DS61(新製品)?

イシバシ楽器御茶ノ水本店の個性豊かなスタッフが、独自の目線でおすすめアイテムをご紹介します♪

2015-10-23 532525 B


ここは世界的にも有名なスポット、楽器の街「御茶ノ水」。

楽器好きにはたまらない、老舗の楽器屋が軒を連ねる独特のエリアとなっております♪

イシバシ楽器で最も歴史の古い御茶ノ水本店のスタッフが、独自の目線でおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

私、デジタルフロア担当のシナガワがご紹介する、入荷したてほやほやのアイテムはコチラ!!


ROLAND /JUNO-DS
(431134600)

本日入荷いたしました!

私が持っているのはJUNO-DS61鍵盤。5.3kgで女性でも軽々持ち上げられます。

ハンマータイプの88鍵盤と2タイプリリース。
61鍵盤のほうには持ち運びに便利なソフトケースも初回限定でサービスいたします!

187577 B


181582 B


305135 B


ポケットがついているので、ダンパーペダルや楽譜も入ります!便利!

様々な新しい機能を搭載したこのJUNO-DSですが、今回は私の“イチオシ”の新機能をご紹介したいと思います。


あらためて、まじまじと眺めてみましょう。。。。


461862 B




鍵盤の上に輝く、8つのパットが目に入りました。



こちらの新たに搭載された8つのフレーズ・パッドを使用すると、USB メモリーに保存されているオーディオ・サンプルや、音楽ファイルの再生が可能に!!!


262595 B


効果音の再生や、PCで作り込まれたソング・ファイルの再生にも最適です。

40920 B


ライブでオケをこのパッドで再生して、演奏をJUNO-DSでしていくことが出来ますね!キーボードだけマイナスワンした曲をパッドに仕込んでおいて、ライブでJUNO-DSでキーボードのパートを演奏するなんてことも出来ます!

以前ライブで対バンしたバンドさんがオケをPCで出してギターをそれにあわせて弾いていたのですが、JUNO-DSがあればオケを本体に仕込んでおいてパッドで瞬時に鳴らすことが出来ます!

ライブでも即戦力になりそうですね!!

248821 B


フレーズ・パッドは全13 通りのカラー・タイプから選択してカスタマイズが可能です!
光の明るさも選ぶことができます!

さらに、鍵盤演奏に反応してダイナミックに輝かせることもできます。VOLUMEと音色によって色が変わるので、このパッド、ライブで目立ちそうです!



初めてのシンセサイザーとしても、ライブ用のプロモデルとしても両方対応できる、ROLAND気合の新製品です!!


まだまだご紹介し足りない機能がございますので、続きは次回をご期待下さいませ!!


只今、御茶ノ水本店の店頭で絶賛展示中!

498884 B


ぜひお試しにお越しいただければ幸いです!

通信販売でももちろんお買い求め頂けます!!

【↓お買い物はコチラから↓】
15660 B

店舗情報

イシバシ楽器御茶ノ水本店

OCHANOMIZU HONTEN

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-2

TEL:03-3233-1484

営業時間:11:00 ~ 19:00

アクセス:【JR】御茶ノ水駅(徒歩1分)

【東京メトロ】丸の内線 御茶ノ水駅(徒歩2分)

【東京メトロ】千代田線 新御茶ノ水駅(徒歩2分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram