その名もWild Penguin!
2016-10-11 こんばんわ御茶ノ水本店の濱島と申します。
みなさん、ハイスタの新譜はゲットしましたか?
みなさん、すでにご存じかと思いますが、
横山 健氏のシグネチュア・モデル第3弾の発売が決定しました!

その名もGRETSCH G6134T-KWP KDFSR Wild Penguinです。もんげ?!!
今回も横山氏のアイデア満載の内容になっています。
その一部をお知らせいたします。
ピックガードにはモヒカン頭のペンギンが刻まれています。
これは見ての通りですね。

今回通常のグレッチと大きく違う点はブリッジはボディに直打ち、

実はネックの取り付け角度も違うのだ!
ボディトップから指板の面までの高さが通常より低くなっており、
簡単に言うとレスポールの取り付け方にに近くなっているのです。
そのため、ハイポジションは弾きやすくなるわけですが、
それよりもピックアップと弦の距離がちかくなるため音量やサスティーンなども
変わってくるわけです。
これはもうアーティストモデルの枠を超えて、
進化したグレッチ・ギターと言っても過言ではないでしょうか。
横山ファンのみならず、グレッチファンも要チェックのアイテムです!
また、ボディカラー選定に真剣に取り組んでいる姿一つとってももそうですが、
横山氏のグレッチに対する情熱にはただただ脱帽です。

10月15日の発売まであと1週間を切りました。
楽しみに待っていてください。 ウッキー!!