YAMAHAの総銀製フルートが中古で入荷!

真夏の SOU☆GIN☆SEI☆FLUTE

2019-08-09
暑いです。もはや熱い。池袋店・管楽器担当の吉村です。

何が大変って、外暑い→電車さっむ→外暑い→P´PARCO涼しい→外暑いの温度差。その点P´PARCOは快適ですよ。
お出かけで疲れたら駅チカのイシバシ楽器でゆっくり楽器を見る・・・
なんて最高の夏の過ごし方!


今日はそんな暑い暑い8月に負けないくらいアツい中古管楽器を紹介します!



YAMAHAのYFL-894です!

どん!
303743 B



商品ページはコチラ!



総銀製・銀メッキ仕上げのハンドメイドシリーズ。
現行のYFL-897に相当するモデルです。

インラインリングキイ、Eメカ付、トーンホールハンダ付け(=ソルダードトーンホール)、アンダーカットありのモデルです。
ソルダードトーンホールとは、トーンホールを管体に後から溶接して作るタイプのことで、重厚感のあるサウンドと適度な抵抗感が得られます。アンダーカットは、音質を整えることを目的に、トーンホールの管体内部にカットを施した仕様のことを表します。

373314 B




主管と足部管の凹み修正、磨きを含むオーバーホール済みですので、これからたくさんお使いいただける個体です。

管体には使用に伴うスリキズ、線キズが見られる他、
346860 B


371687 B


リッププレートに小さなアタリキズが散見されます。
333191 B





実際に吹いてみると、密度が高く引き締まった粒立ちの良いサウンドでした。ふくよかな低音域と、耳に刺さることなく抜けてくる高音域、とてもバランスの良い音色であると言えそうです。
遠くまでしっかり響いてくれそうな音色には、どこか頼もしさすら感じられますね。

実はインラインリングがめっちゃ苦手な吉村ですが(というか指の腹で穴をふさぐ楽器が苦手です)、このフルートは一音一音に満足感が得られて、吹いていて心地よいですね。

あとはものすごく個人的な感想ですが、自分に伸びしろが感じられます。「もっと上達したら、もっとこの楽器の魅力を引き出せるのでは・・・!?」みたいな。

楽器選びは、モチベーションアップにも繋がる・・・!



気になるお値段は¥368,000!
ちっちゃいキズとか気にしないよーって方にオススメです。

総銀製フルートならではの豊かで繊細な表情を実感していただきたい1本でした。

商品ページはこちら!


暑いので、ご来店の際は熱中症対策をお忘れなく!

それでは素敵な楽器LIFEを!



お取置き・試奏のご予約・お問い合わせはこちら!
↓↓↓
イシバシ楽器池袋店
〒170-0013 豊島区東池袋1-50-35 P’Parco7F
TEL:03-3980-1484
Mail:ikebukuro@ishibashi.co.jp



YOSHIMURA

店舗情報

イシバシ楽器池袋店

IKEBUKURO STORE

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-50-35 P’Parco 7F

TEL:03-3980-1484

営業時間:11:00 ~ 21:00

アクセス:【JR】池袋駅(徒歩1分)

【東京メトロ】池袋駅(徒歩1分)

【私鉄各線】池袋駅(徒歩1分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram