溢れんばかりの愛。

Fenderからプレイヤーへの「愛」ではないでしょうか。

2019-10-14
いつもありがとうございます!

ついに寝る時に毛布を出したベース担当 森田です。
さすがに夜は寒いんで窓も閉めました。

さて、今回ご紹介致しますのはこちら!

22752 B



85275 B



新品Fender / Made in Japan Modern Jazz Bass でございます!

Fender話題の新製品、まだ見た事無いって方は多いのではないでしょうか?
それでは早速見てみましょう!


19976 B



ボディは高品質な3ピースのアルダー材を採用した流線型のボデーーー!
ネックにはメイプル、指板にはローズとオーソドックスな組み合わせ。
しかし、MODERNシリーズは普通のベースと一味違うんだぜ。

まず、ネックのジョイント部分が削られています!
普通のベースでハイポジションを弾く時はどうしてもジョイント部分の角が
手に当たってしまいがちですが、これはそんな不安を解消してくれます。
「これはFenderからの、圧倒的配慮っっ……!」

また、指板のサイド部分のポジションマークにも秘密があるんです。
ムムッ、実は蓄光素材が入っています!
暗いステージの上でもポジションが見えやすいようにしてくれてます。
もう蓄光シールを買って自分でハサミで切ってペタペタ貼らなくてもいいんです。クゥ~~!
優しい、優しすぎるぞFender。Fenderの半分は優しさで出来ていると言っても過言では無いですぞ。


26429 B



さて、続いては電装パーツ系に突入しましょう。

ピックアップはノイズを極限まで減らしてクリアなサウンドを実現した
第4世代ノイズレス・ピックアップ
を採用。アクティブ/パッシブの
切り替えも可能となっており、18V駆動のプリアンプ(3-band EQ)
が採用されています。
自由自在にサウンドメイクが可能となり、求めるサウンドにより近付けやすくなりました。

実はもう一つここで注目頂きたい点、それはパッシブ・トーンが搭載されている点です!
アクティブ/パッシブに切り替えられるベースは最近増えてきましたが
パッシブ時にもトーンが使えるベースは少ないのではないでしょうか。
オーソドックスなジャズベースとしてもお使い頂けますので
他のベースから持ち替える時も非常に楽では無いかと思います。


かゆい所に手が届く非常に優秀な今回のMODERNシリーズ。
もうFenderの優しさどころの話では無くなってきてます、これはもはや
Fenderの「愛」です。大事なことは一度しか言わない主義の森田ですので
二度は言いませんよ、これはFenderの「愛」です。

現代のベーシストに最高峰のプレイアビリティとトーンを提供するために
開発されたメイドインジャパンの新商品、「MODERN」シリーズ。

皆様、是非一度お試しくださいませ!


詳細はこちら…


もし実際に触ってみたい、現物を見たいという方は
是非1度当店にお越しくださいませ♪
他にもたくさんご用意してお待ちしております!

楽器の下取りやキャンペーン等も開催中です、
梅田店のお得情報はこちらから!



ベース担当の森田でした!


*************************************************
株式会社 石橋楽器店 梅田店 担当 森田
〒530-0013 大阪市北区茶屋町10-12
NU-chayamachi 5F
営業時間 11:00~21:00

TEL 06-6486-1484
E-mail umeda@ishibashi.co.jp
*************************************************

店舗情報

イシバシ楽器梅田店

UMEDA STORE

〒530-0013

大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU-chayamachi 5F

TEL:06-6486-1484

営業時間:11:00 ~ 21:00

アクセス:【JR】大阪駅 御堂筋北口(徒歩7分)

【阪急】梅田駅 茶屋町口(徒歩1分)

【地下鉄】御堂筋線・梅田駅 1号出口(徒歩4分)

【地下鉄】谷町線 東梅田駅 1号出口(徒歩6分)

【地下鉄】四ツ橋線 西梅田駅 3号出口(徒歩10分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram