2019年5月11日(土)オーストラリアで指折りのブルース・ギタリストが梅田店に来日!その凄さを見せつけられるイベントでした!!
2019-05-11
オーストラリアで最も認知度の高いブルースギタリストの一人、ロイド・スピーゲルが梅田店に来てくれました!
その卓越したギターテクニックと強烈なブルース・ヴォイスを間近で観れるビッグ・イベントとあって会場は満員御礼!!
しかも、コールクラーク・ギター・アーティストでありながら、同社の商品研究開発アドバイザーでもあるのでパフォーマンスはもちろんでしたが、コールクラーク・ギターの素晴らしさを存分に味わうことが出来るイベントでした!
会場となったギター売り場の準備も万端。オシャレな雰囲気となってます。
ギターはもちろん、コールクラーク・ロイド・スピーゲル・シグネチャー・モデル!
遂に開演!ギターテクニックの素晴らしさは言うまでもありませんが、声が渋い。そしてデカい!
足元にはストンプ・プレート。足踏みするとバスドラ・サウンドを出すことが出来るスグレモノです。
まずはギターを始めたきっかけや影響を与えてくれたアーティストの話をじっくりと聞きます。
MCは当社イベントではおなじみの清水が担当。突っ込みどころ満載でした。
通訳にはコールクラーク社より日本人スタッフ、村上氏に来日していただきました。
ロイドはどんなギターを持っても、音を出した瞬間にその人の音になることが重要だと言っており、B.B.KINGに会った時、そのことを痛感したと言っておりました。凄い!
演奏しだすとコールクラーク・ギターはロイドの音となり、まさに自分の音にしているところが、実にプロフェッショナルを感じた瞬間でした。
セミナーを終えるとファンの方と歓談。いろいろな質問が飛び交っていました。しかし、ナイスガイなんです、ロイドという男は!最後は梅田店スタッフとハイポーズ!
今回のイベントでロイドのギター・テクニックに触れられたことは、素晴らしいことでしたが、コールクラーク・ギターのサウンドの素晴らしさが再度確認できたイベントでもありました。イベント終了後、大阪の街に繰り出したロイド一行。お好み焼きをたらふく頂きました!楽しい時間をありがとう、ロイド!!