つっ!ついに出るー!

憧れのバーガンディストラト^^

2018-05-27 75544 B

ヨっ!!待ってましたー
”Charさんと言えばムスタング”ですが、実際の使用頻度としてはストラトもほぼ同じぐらいでしょうか。今までELITEや25周年ストラト(ザ.ストラトのネックを組み込むという変り種)、”GRU”やJ/BECKシグネーチャーそしてCARIZMA等さまざまなストラトが使用されててきましたが、中でもこのバーガンディはファンのハートも含め極めて重要な位置を占めています。
詳しいスペックはリンク先でご確認いただければとは思いますが、このギター
サウンドを、恐らく百回以上は生で体験してきた私はもう書かずにはいられないのであります。

Charさんに抱えられたバーガンディーストラトの登場は1983年頃のこと。NavigatorのCHARモデル各種やジャズマスター等の使用を経てのお目見えでした。
個人的な初目撃は同年の夏の野外コンサート。『おおっ!!かっこええ色やな!』との印象。以降PIKNCLOUD後期、INDEXの発売時のツアーから解散時まで完全にこのギターメインでプレイ。
【PSYCHEDELIX時にFunicharと当時新たに作られたESPのCharモデルをほんの一時期使用】?現在に至るまで現役バリバリです!ラリーカールトンとのバトル!?でも”これ”でしたね。
ムスタングはアンコールでようやくを使うというパターンが多かったりもしました。(Smokyにショートスケールでないと押さえにくいコードがある理由も)

1984年秋の某学園祭ではアウトプットジャックの調子が悪く最後の曲のエンディングでステージに放り投げるという一幕も。ギャー!ヴィンテージストラトが….w

と、いうことで今回発売されるというこの”バーガンディストラトマッチングヘッド”。
大、大注目なのでありますよー☆