オーダーから1ヵ月半、海を越えてやってきたのは…

コイツらだっ!!

2017-07-26 492622 B

いきなりこんな写真ですみません…
※う○こではありません


ドン!
491561 B

(お食事中の方ごめんなさい。)
※う○こではありません





481397 B

おや、何やら見覚えのある端子が…




そう!エフェクターなんです!
488662 B



Dr.Noというメーカーの”TURD FUZZ”というファズでございます。



見た目は面白いけど、それだけでしょ?とお思いのあなた…





サウンドも侮ること無かれ!











Dr.Noはオランダにあるハンドメイド・エフェクター・メーカーで

たった一人の職人が、パーツの厳選から組み込み、

さらに箱のペイントまで、全てを手作業で行なっています。








ただ手が込んでいるだけではありません。








彼は元々ローディの仕事をしており、エフェクターの修理をはじめ

アーティストの細かい要望に合わせ、好みのサウンドになるように

さまざまなエフェクターの改造なども行なっていました。








そこで培った経験をもとにDr.Noを立ち上げ、

そのサウンドの良さから評判が瞬く間に広がり

こうして日本にやってきた、というわけなんです。













Dr.NoのペダルはTURD FUZZだけじゃなく

普通の見た目の機種もありますのでご安心を。











それでは、本日やってきたDr.Noのエフェクターをご紹介いたします。



まず、先程の

ギター・エフェクター界でもっとも ”クソッタレ” なファズ
”TURD FUZZ”

482062 B


“う○こ”の形をしたソフトなフォーム素材で出来ており、文字通りぐっと

踏み込むことでエフェクト・オンできるようになっています。

ハンドメイドの回路には、2ペアの ”ニュー・オールド・ストック”の

トランジスタが組み込まれており、古き良き極上のファズ・トーンを生み出します。













さて、ここからは安心してご覧下さい。




初期のサバスを彷彿させるへビィなディストーション
”MADFLY”

473259 B


素晴らしいローエンドを持ち、ゴリゴリのドゥーム・メタルや、

より突き詰めたストナー・ロックサウンドが欲しいならコレ!













レイボーンのクリアな”味わいから”、LP使用期のジェフベックの”鳴き”を実現する
”MOREGARY”

509195 B


非常に繊細なところからハードにかき鳴らすところまで、

広いレンジと音色と共にトーンをコントロール可能!













ロシアの戦闘機が低空で飛び去るようなサウンドを奏でる
”KAFUZZ”

464791 B


素晴らしく深みのある低音は、数多のギターヒーロー達がファズを使いだした

古き良き時代を連想させることでしょう。













“緑のヤツ“に取って代わるべく生み出された”赤いモンスター”
”POWER DRIVER MK-II”

486829 B


誰もが耳にしているであろう伝説的なサウンドのTS。

その欠点としてよく挙げられる

「やや模糊とした音像」「必要なエッジが得られない」

という課題をクリアしたのがコレ!












ラインナップには他にも種類はありますが、基本的には全て受注生産となり

納期が約1ヶ月半ほどかかるそうで、今回の入荷はこの1台ずつのみです。






非常に貴重なエフェクターたちですので、

無くなっちゃう前に、ぜひ一度お試しに来てくださいね!

商品ページは作成中ですが、お問い合わせも大歓迎!







最後までご覧いただきありがとうございました!

ご来店お待ちしております。