Martin & FISHMAN ファクトリーツアー2017 レポートVol.1

憧れのマーティン社へ訪問!そして、素晴らしいカスタムショップ製マーティン2本を入手!

2017-07-02
イシバシ梅田ブログをご覧頂きありがとうございます!
アコースティックギター担当の杉本です。

私、先日5日間に渡り、Martin社とFISHMAN社へ出張して参りました!

数々のMartinギター、FISHMAN製品に触れたり、各社スタッフの方々とつたない英語とゼスチャーでコミュニケーションを取ったり、初めてのアメリカに興奮したりと、貴重な体験が多すぎて一体何からお伝えしたら良いのやら・・・

今回はひとまず、入手してきた最高のMartinギターを2本ご紹介したいと思います!

173994 B

この地はアメリカのナザレス。憧れのMartin社の前で記念撮影!
右が杉本、左が同行したイシバシ楽器心斎橋店の石間です。

なんだか冴えない笑顔ですが、実は元気もりもり状態です。

時差がほぼ半日で昼夜逆転の国、アメリカへ行けるという事で、初めての時差ボケ体験が出来ると楽しみにしていたのですが・・・
普段から不規則生活極まりない杉本は、まったく感じる事が出来ず、元気もりもり状態です。残念!


おっと・・・ 話がそれました。

今回はひとまず、入手してきた最高のMartinギターを2本ご紹介したいと思います!

127280 B

カスタムショップ製マーティンの選定の為に用意された特設ルームにて、1本1本、実演と解説を頂きます。

118783 B

「あかん・・・、そんな音出されたら欲しくなるやん!」

初参加の杉本は、終始ニヤケっぱなし・・・

全てカタログ外の1点モノ。
正直、全部持って帰りたいです。

しかし、周りを見渡せば、何度も参加経験をお持ちの強物ディーラーの面々。
皆さん、真剣な眼差し。そして、厳かなムード。

そんな中、ひたすらカメラのシャッターを切りまくる杉本・・・ これだからペーペーは困りますよね。


そして、待ちに待った選定タイム!

片っぱしから、見て、弾いて、見て、弾いて・・・
全部で50本ほどあったでしょうか、全部、見て、弾いて、しました。
正直、全部持って帰りたいです。

そして、そして、いよいよ勝負の時、抽選タイム!

その抽選方法は、というと・・・ アメリカで最も公平な抽選方法とされる “ The Gyanken ! ”

「Oh,My God !!!!!」

自他とも認める、ジャンケン最弱王の杉本、全てを諦めます。

・・・ いや、待てよ。
頼りになる相棒、心斎橋店の石間がいるではないか!

全てを石間に託します・・・


「Yes !!!!!」

あいこ無しの1本勝ち!

127775 B
※こちらの1本はご売約済みとなりました。

数ある中でも、ひときわ異彩を放つ、ドレッドノートスタイルのブラック・マーティンを獲得!

案の定、希望者多数で手が挙がる、挙がる・・・
そんな中での、1本勝ち!

心斎橋店の石間、2017年度抱かれたい男No.1に認定。

98234 B


まだまだ、チーム・イシバシの快進撃は続きます!

次なる1本も、是が非でも欲しい1本!
頼みます、石間殿!

そこで不意の一言、「じゃ、次は杉本さん、よろしく!」

「え!? いや、僕は自他とも認める、ジャンケン最弱・・・」
事情を説明する間もなく、「最初はグー、ジャンケン・・・」


「Yes !!!!!」

あいこ無しの1本勝ち!

115496 B
ご予約受付中! クリックして、こちらの1本を商品ページでチェック!

これもまた、数ある中でも、ひときわ異彩を放つ、OOOスタイルのブラック・マーティンを獲得!

不意の一言に動揺する中、杉本は考えました。
「ヒートアップするこの現状、手に力の入った面々は、グーで来るだろう。」
入魂のパー。

初めて自分で自分をほめてあげたい

梅田店の杉本、2017年度全てを捧げたい男No.1に認定。

87931 B


さらに会場はヒートアップ!

なぜかそこにあったパターゴルフセットを持ち出し、「これで決めようぜ!」

127153 B

これは、明らかに経験者が有利・・・
いや、そんな事どうでも良い。

持ってる奴が取る。ただ、それだけ。


持ってる奴ら↓
175767 B


まだまだ、チーム・イシバシの快進撃は続きます!

続きは次回で!

店舗情報

イシバシ楽器梅田店

UMEDA STORE

〒530-0013

大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU-chayamachi 5F

TEL:06-6486-1484

営業時間:11:00 ~ 21:00

アクセス:【JR】大阪駅 御堂筋北口(徒歩7分)

【阪急】梅田駅 茶屋町口(徒歩1分)

【地下鉄】御堂筋線・梅田駅 1号出口(徒歩4分)

【地下鉄】谷町線 東梅田駅 1号出口(徒歩6分)

【地下鉄】四ツ橋線 西梅田駅 3号出口(徒歩10分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram