どちらも捨て難い
2016-09-02毎度お世話になっております。
ここ数日の冷え込みからか体調を崩したWEB担当の礒山です。
皆様布団はちゃんとかぶりましょう٩(•౪• ٩)
本日、ギブソンのギターが入荷してきたんですが、かっこいいのが2本ありましたのでご紹介。

Gibson Nick Lucas Mystic Rosewood

※画像クリックで商品ページへ
なんと全世界で65本限定の1本!
かのボブ・ディランもそのシグネイチャー・ギターを使ったというジャズギターの祖父、ニック・ルーカスの限定モデル。
バックのミスティック・ローズウッドの木目が何とも言えません。惚れます。
深胴でとても低域が鳴る1本。ボディも良く響いていい感じ。
L-00的なシェイプで、12フレット・ジョイントなので女性の方でも抱えやすいし、ローフレットも無理せず届きます。
お次はフルアコの再入荷!
Gibson Memphis 2016 ES-275 Figured Montreux Burst

※画像クリックで商品ページへ
これはかっこいい!
カラーリングもそうなんですが、フィギュアードじゃない方のプレーンの木目がかっこいい!
ボディ・バックの画像拡大して頂いたらよく分かるかと思うんですが、何かこう…しみてる?!!
みたいな感じが良くないですか?カフェオレの味しそうですよね。
指板はリッチライトで、ちょっと先入観ある方もいるんじゃないかと思いますが
高域が綺麗に抜けていく印象でとても良いです。
単音弾きすると音の輪郭がはっきりと、でもちょっと柔らかい感じが出て好感触でした。