スタッフのおススメアイテムをご紹介♪?YAMAHA / LJ26ARE Natural?

イシバシ楽器御茶ノ水本店の個性豊かなスタッフが、独自の目線でおすすめアイテムをご紹介します♪ 

2015-12-13 皆さんこんにちは。


イシバシ楽器御茶ノ水本店アコースティックフロアの藤澤(フジサワ)と申します。

本日のブログでは、ワタクシ一押しの一本をご紹介したいと思います。


102943 B



そのギターがコチラ!

YAMAHA / LJ26ARE Natural
です。


2008年より「L26シリーズ」/「L36シリーズ」に採用された、ヤマハ独自の木材改質技術「A.R.E」を昨年春よりLシリーズ全機種に採用し、国産ブランドのアコースティックでは、非常に人気の高いモデルとなっています。


「A.R.E」とは「Acoustic Resonance Enhancement(アコースティック・レゾナンス・エンハンスメント)」の略で、温度、湿度、気圧の調整で木材をエイジングさせた技術です。


これによって長年弾きこまれたような、木材の豊な鳴りを出すことができます。


以上の事は、皆さんもご存知と思いますし、当店でも店頭にて試奏されたお客様、ご購入いただいたお客様にも沢山の高評価をいただいております。



Lシリーズのボディタイプは「LL」、「LS」、「LJ」3タイプございます。



その中で今回ご紹介したいのが、LJタイプである、こちらのLJ26 AREです。


77664 B


 
ボディはミディアム・ジャンボ・ボディ。


見た目少し大きめなボディの印象がありますが、LLとLSの中間のサイズで、LLよりボディのクビレがありますので、座って構えたとき丁度よく体にフィットします。


音もやはりLLとLSの中間と言うべきなのか、LLほどの低音は押さえられている感じがあるもの、柔らかさがあり、心地よい感じです。


アルペジオでも、音量があり一音一音はクリーンに聴こえます。


オールマイティーなプレイヤーの好まれている言われておりますが、弾いてみるとその理由がお分かりいただけると思います。


LシリーズはLLとスモールサイズのLSで選ぶ方が多いですが是非、このLJも店頭にて試奏してみてください。


90985 B



Lシリーズは初心者の方にもおすすめのL6シリーズ、オール単板ボディのL16シリーズなどもございます。


パッシブピックアップも搭載され非常に使い易いモデルです。

L6シリーズは常時ボディ3タイプを御用してます。


これから始めたい方でも、3タイプを弾いてみて自分に合ったモデルを選んでみてください。


また、LL6についてはカラー・バリエーションも豊富!


101469 B



御茶ノ水本店では常時全4色を取り揃えております。

カタログではわからない、微妙な色見を、実際にご覧になってお選びいただけます。


是非、本店の店頭にてYAMAHA Lシリーズをお試し下さいませ。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。


107549 B



今回ご紹介しました、LJ26AREは通信販売でもお求め頂けます。
【お買い物はコチラからどうぞ】
15660 B

店舗情報

イシバシ楽器御茶ノ水本店

OCHANOMIZU HONTEN

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-2

TEL:03-3233-1484

営業時間:11:00 ~ 19:00

アクセス:【JR】御茶ノ水駅(徒歩1分)

【東京メトロ】丸の内線 御茶ノ水駅(徒歩2分)

【東京メトロ】千代田線 新御茶ノ水駅(徒歩2分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram