PRSギターズ無料診断会@イシバシ心斎橋、ご好評のうちに無事終了しました!!

御予約満員御礼、ご来場ありがとうございました!!

2017-09-11 いつもイシバシ楽器心斎橋店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
エレキギター担当紙野です。

先日当ブログでもご案内しましたPRSギターズ無料診断会ですが、ご好評のうちに無事閉幕致しました。ご来場頂きましたPRSユーザーの皆様、誠にありがとうございました!

180215 B


開始前、PRS輸入代理のKORG中森氏(画像左、お茶目)と、当日リペアを行って頂いたギターファクトリーカワナカの川中氏(画像右)。東京の老舗工房にて7年間修業した後、某楽器店で勤務、現在出身地である岸和田市にてご自身の工房をひらいておられます。
前日までに6枠全てご予約頂いており、6時間以上の長丁場でしたが、終始丁寧な調整を行って頂けました。


164497 B


お一人目のお客様は、ヴィンテージのストラトをお持ちで、その抜けのよいサウンドキャラクターがお好みとのことで、それに少し近づけたいというご要望。
じっくりカウンセリングを行った後、PUポールピースの高さ調整、オクターブ調整等行い、PRSの良さをしっかり残しつつ音像が明瞭になり音量まで大きくなったような仕上がりに大満足でお持ち帰り頂けました。




164611 B


お二人目のお客様は、プリファクトリー時代の貴重なカスタム24をお持ち込みされました。
(※皆様から快く画像掲載許可を頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。)

137893 B






137589 B


3人目のお客様は、ロータリースイッチの接触不良が気になるとのことで、
接点のクリーニング、弦交換、ネック調整、弦高調整、オクターブ調整、PUのポールピースの高さ調整等行い、いざ音出し・・・

151173 B



「おっ おー!!全然ちがーう!!笑」と満面の笑みのお客様。

その笑顔が見たかったんスよありがとうございまーす!!



4人目のお客様は、主に宅録でご使用されるとのことで、弦高を低くセッティングした際の音詰まりを解消したいというご要望。
現在の状態を図に書いて説明する場面。

133076 B


「カウンセリングで8割決まる」という川中氏、とにかくしっかりお客様のご要望を聞き、作業内容をご理解頂いてから作業を開始します。当たり前のことですが、プロのリペアマンに相談しながら自分の楽器をチェックしてもらう機会って、結構貴重だと思うんですよね。


最後のお客様は、出ましたプライベートストックです。

150387 B


とんでもないキルトトップにちょっと緊張が走ります。

158873 B


149040 B


ほかのお客様が見学に来るキルトトップ。
こちらも全体調整を施し、ご満足頂きお持ち帰り頂けました。


以上、簡単になりますが、PRS無料診断会当日のレビューでした。
初の試みだったのでどうなることか不安でしたが、終わってみれば皆様から「来てよかった!」と嬉しいお言葉を頂き、次回開催も検討中しております。

ご来場頂きましたPRSユーザーの皆様、誠にありがとうございました!
そしてKORG中森さん、川中さん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!

店舗情報

イシバシ楽器心斎橋店

SHINSAIBASHI STORE

〒542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-13 AH御堂清水町ビル 1F / 2F

TEL:06-6241-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【市営地下鉄】心斎橋駅 出口7 [心斎橋OPA出口] (徒歩3分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram