世界最大規模のヤマハ中国工場にお邪魔してきました!
2017-07-12 毎度です!2階アコースティックフロアの石間です!
私は現在中国杭州にある世界最大規模のギター工場である
YAMAHAさんに出張中でございます!

圧倒的な広さ!
ここでは約2500人の従業員が
一日約1000本近くを生産するという驚異的なスケール感!
ストックされている木材もちょっと写真に収めるのも大変なくらいの量感!
(実際こちらはほんの一部です)
ドン!

さらにドンッ!

完成して出荷待ちも目視出来ないくらい!
ここから世界に向けて発送します!

それでも工場の第一理念が【品質】とされているように
圧倒的な高クオリティーを効率的に量産出来る体制が見事に構築されていました!
流石世界のYAMAHA!

従業員の方々も非常に効率的に集中して作業されています。
さらに皆様気になられている人工的にビンテージの様な鳴りを実現するARE加工機を見せて戴いたり、
YAMAHAの素晴らしさを改めて再確認させて頂きました!
最後にYAMAHAプレミアムディラーであるL-islandの皆様と!

工場の様子等は帰国後心斎橋店フェイスブックやYOUTUBEで公開予定ですので
是非お楽しみに!
中国出張中の石間でした!