アンプシミュレーター用スピーカー!!

Axe Fx、Kemper、Helixと相性バッチリ!!

2017-06-13 こんにちは。

デジタルフロアの藤田でございます。






今日は雨が降っていますね。。。






はい!!というわけで今回は中古で入荷しましたモニタースピーカー、

108534 B


「FOSTEX/PM30G」をご紹介します!!

こちらはただのモニタースピーカーというわけではなく、
エレキギター用のアンプシミュレーター、マルチエフェクターの
モニターに特化した今までありそうでなかったスピーカーとなっております。

昨今ではAxe-Fx2やKemper、Helixといったアンプシミュレーターがかなり流行っています。
通常であればリターン端子のついたアンプ、もしくはモニタースピーカーを使用しますが、
モニタースピーカーの基本的なチューニングは音楽再生を基準になされている為、
レンジが広くフラットな特性ですがギターサウンドのモニターとしては、
いまいち中音域が気持ちよくないといいますか、
オーディオ的には良いけれども楽器的には微妙…となってしまいがちです。


クセのない音で、でも程よいミッドは欲しいというわがままギタリストの
欲望を叶えてくれるのがこのスピーカーです。
113353 B

ちなみにですが写真だと大きく見えますが、高さは約18cm程とかなりコンパクトです。


このスピーカーにはこんな小型ミキサーが同梱されています。
82828 B


このミキサーがあることによって音量や流す音楽とギターの音量のバランスを
手元で行なえるというナイスなミキサーです。

80003 B

裏面はこんな感じです。

90254 B

INPUT Aには写真のようにモンスターケーブルを差すことができます。

正確にはモンスターケーブルを含む通常のシールドケーブルを差すことができます。

本体の特性上からかギターから直だと音がかなりこもってしまいます。
アンプシミュレーターかマルチエフェクターからの入力が無難です。
ギター→歪み系コンパクトエフェクター→スピーカーも推奨はできませんが、
歪み系コンパクトエフェクターの後にキャビネットシミュレーターを繋げば大丈夫です。


86753 B

INPUT BはiPhoneやウォークマンのようなオーディオ機器を
ステレオミニプラグケーブル(本商品に付属しています)で繋いで
音楽を流すことができます。

79833 B

またミキサーの右側のツマミでINPUT A,Bのバランスを調整できます。


こんなギタリストに至れり尽くせりなスピーカーがありましたでしょうか!
アンシミュ、マルチエフェクター使いの方にはうってつけですね。

またギター用というカテゴリーですが、音楽鑑賞も十分できます!!
114873 B


気になるお値段はこちらから!!!!


******************************
石橋楽器店御茶ノ水本店
03-3233-1484
店舗のお問い合わせフォーム
******************************

店舗情報

イシバシ楽器御茶ノ水本店

OCHANOMIZU HONTEN

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-2

TEL:03-3233-1484

営業時間:11:00 ~ 19:00

アクセス:【JR】御茶ノ水駅(徒歩1分)

【東京メトロ】丸の内線 御茶ノ水駅(徒歩2分)

【東京メトロ】千代田線 新御茶ノ水駅(徒歩2分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram