Gibson Acousticといえば心斎橋店!!11

似てるけど違うHUMMINGBIRDとDOVE

2017-04-03

毎度です。2Fアコギフロアの道です。


Gibson Acousticといえば心斎橋店!!

Gibsonのアコギが欲しいなぁ?でも似たようなのがたくさんあって何が違うのか
さっぱりわからない・・

というGibson初心者のあなた。(初心者とつけるだけでなんだか安心)

今回はDOVE(ダヴ)をご紹介します?。
135074 B

DOVE Abalone Custom
税込販売価格398,000円

こちらの商品は入荷直後のためまだ商品ページがございません



これ先日お客様とも話題になったのですが「えっHUMMINGBIRDと何が違うんですか?」
というところからお話します。

Gibsonの機種の位置づけとしてはHUMMINGBIRDの上位機種がDOVEです。

166630 B

↑の画像がHUMMINGBIRD。(ハチ鳥)一番最初の画像がDOVE(鳩)

鳩とハチ鳥との違いです。

えっ鳥が違うだけで値段が高いの??って感じですが
もちろんそういう理由ではございません!

見た目は似ているこの2本ですがサウンドは全く別物です。
HUMMINGBIRDは柔らかいマホガニー材をサイドバックに使っているのに対して、
DOVEは堅いメイプルをサイドバックに使用しています。

そしてギターのスケール(弦長)がDOVEのほうが長いんですね。
スケールは弾き心地、音色やピッチ等、意外と影響が大きいです。



鳥が違うだけなら弾かなくてもいいや?ともし思っていた方はぜひ試奏にご来店下さい?☆


詳しいお問合せは担当:道まで♪
tel:06-6241-1484
mail:shinsaibashi@ishibashi.co.jp

イシバシ楽器 心斎橋店 topページはコチラ

店舗情報

イシバシ楽器心斎橋店

SHINSAIBASHI STORE

〒542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-13 AH御堂清水町ビル 1F / 2F

TEL:06-6241-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【市営地下鉄】心斎橋駅 出口7 [心斎橋OPA出口] (徒歩3分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram