新感覚情報発信ブログ『名前はまだない!?』第七回

Char LIVE 大阪フェスティバルホールの巻

2017-01-30 211448 B


新感覚情報発信ブログ『名前はまだない!?』第七回

去る1月29日大阪フェスティバルホール」にて行われたCharLIVEに参加してきました!!このブログでもお伝えしました通りつい先日、当のご本人が当店に来られロックスターとしてのオーラを放つそのお姿に一同しびれたのでありました。

ネタばれはできませんがほんの少しだけ書きます。

たーっぷり2時間強。流麗という言葉がぴったりなギタープレイと甘いボーカルでギターキッズとお嬢様方!?を魅了。
LIVEに通うこと100回以上の私にして初めて生で聴く曲もありました。

使用ギターはもっとも知られているムスタングとバーガンディのストラトのみ。
全般的にGainは抑えめで、昨年11月の京都公演に比べて他のコーラス系EFもあまり前面には出さず至ってナチュラルなサウンド。やはり右手ダイナミクスはさすがという他ありせん。またメローなソロではロングディレイを効果的に使っていたのが印象的でした。
ソロやエンディングなどChar氏がバックにアイコンタクトで指示を出すのがかっこいい^^
それだけインプロ部分が多いということでしょう。

これから行かれる方乞うご期待。ええでっせWW

そして粋な企画。ロビーにてChar氏所蔵のギターがずらりと展示されるというファンサービスで大いに盛り上がっておりました。←大阪だけ?


さて私楢原(ならはら)は誠に急ながら2月より神戸三宮店に異動することとなりました。
連載は一時休刊となりますが、何らかの形でまた再開したいと思っております。

それまで皆様、また逢う日まで~♪

店舗情報

イシバシ楽器心斎橋店

SHINSAIBASHI STORE

〒542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-13 AH御堂清水町ビル 1F / 2F

TEL:06-6241-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【市営地下鉄】心斎橋駅 出口7 [心斎橋OPA出口] (徒歩3分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram