FP720 少ないですが入荷しました!

あの伝説のペダルが復活!梅田店には、本当に少ない台数だけ 入荷!急げや急げ!

2015-08-26 185751 B

伝説のペダル 数量若干入荷!

ソッチーです!あの 伝説ペダル 復刻版入荷しました!
伝説の名器が堂々の完全復活!復刻版 FP-720 シングルペダル!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1980?90年代にベルトドライブ仕様のフットペダルとして、
プロドラマーを含め数多くのユーザーを虜にし、
2000年代に入り惜しまれつつ販売完了となった「FP720」の復刻モデルがついに発売!
この「復刻版」FP720は、当時のモデルを細部に至るまで検証し、可能な限り忠実に再現。
シンプルかつ軽量ながら、ロングフットボードを採用し、
スピーディーなペダルアクションと同時にパワー感溢れるサウンドを追求しています。
また、フープクランプにサイドスクリュー方式を採用。
操作性とパワーバランスを併せ持ち、機能性に優れたフットペダルに仕上がっています。

とにかく現在中古市場でも「プレミアム」がつくほどの熱狂的ファンの多い
ベルトドライブの代表選手であり、まさしく「名器」の称号がふさわしい
ペダル界のレジェンド「FP-720」が堂々復活!
当時のスペックを完全再現しており、踏み心地はそのままに、
新品であるがゆえコンディションの心配も無用
ベルトならではの独特な滑らかな踏み心地と、ナチュラルで太いサウンドはこのペダルならでは!
ビーターホルダーも現行タイプの太い径のタイプも使用可能です。
また、たたんで小さく折りたためるのも嬉しいところです。

今まで使用していたユーザー、またこれから使用したいと考えているユーザーにも
自信を持ってオススメしたい現代の「ハイテク系」ペダルとは一味違った、
古くて新しいペダル、それがFP720です。

<主な特長>
1.ロングフットボード/連結棒
ロングフットボードを採用しパワー感のある演奏を可能としました。
フットボードは連結棒にてベースフレーム孔に挿入する仕様を採用。
連結棒を外せばコンパクトに収納も可能。軽量化を実現し、運搬時における利便性を高めました。

2.高耐久性ナイロンベルト
耐久性が高くノイズを出来る限り抑えるベルトを使用。
ベルトドライブならではの、シンプルかつスムーズな踏み心地が特長です。
打面へのアタック、その後の反動、という一連のビーターアクションは、鋭すぎず絶妙なペダルワークを実現します。

3.カム
打面に対して平行にヒット出来るカム形状を採用。
遠心力を最大限にかけられる設計にすることで、パワーロスを抑えた力強いペダルワークを可能にしました。

4.サイドスクリュー方式フープクランプ
サイドスクリュー方式のフープクランプを採用。最大に踏み込んだ際にもフットボードとの接触を防ぎます。
また、付属のフープクランプゴムを装着してバスドラムにセッティングすれば、
バスドラムフープを傷つけること無く安心してご使用頂けます。

5.オリジナルビーター
打面に対して平行にビーター面がフルに当たることで力強い鳴りが得られます。
またシャフト先端に面取り加工を施しフラットな形状を作ることで、演奏中のビーター抜けを防止します。

6.アングルプレート / ガイドローラー
ビーターアングルを3段階調整可能。前/中/後にねじを固定することにより、
それぞれ約18度の角度調整を実現します。
ベアリングはフレームに固定されており横ぶれをコントロール。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


118487 B
新しいプレート!シンプルで そそります!
137524 B
ソッチーといえば、コレ!旧720用ですが、付くのか?実験してみます!

ご予約 お問い合わせ
梅田店 曽我 まで お待ちしてます!!!!

店舗情報

イシバシ楽器梅田店

UMEDA STORE

〒530-0013

大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU-chayamachi 5F

TEL:06-6486-1484

営業時間:11:00 ~ 21:00

アクセス:【JR】大阪駅 御堂筋北口(徒歩7分)

【阪急】梅田駅 茶屋町口(徒歩1分)

【地下鉄】御堂筋線・梅田駅 1号出口(徒歩4分)

【地下鉄】谷町線 東梅田駅 1号出口(徒歩6分)

【地下鉄】四ツ橋線 西梅田駅 3号出口(徒歩10分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram