Yanagisawaサックス神保先生の選定品が入荷!

Yanagisawaサックス神保先生の選定品が入荷!

2020-03-15 こんにちは。
本日は、発売から人気のため品薄が続くYanagisawaサックスの入荷情報でございます。


2014年のアルトのWO(ダブルオー)シリーズ発売を皮切りに

 2015年~T-WOシリーズ (テナーサックス)
 2017年~S-WOシリーズ(ソプラノサックス)
 2018年~B-WOシリーズ(バリトンサックス)、SC-WOシリーズ(カーブドソプラノ)

と新設計を盛り込んだ次世代シリーズ発売が完成したYanagisawaサックス。



すべてのモデルについて改良後高い評価を得ており、今なお品薄が続く人気商品ですが、
今回程よい抵抗感と艶やかな音色が人気のヘヴィータイプ3機種の選定品がご用意出来ました!



選定者は日本を代表するサックス奏者4名にて構成されている
「トルヴェール・クヮルテット」所属でも知られる神保佳祐先生
新井靖志先生の後継としてトルヴェール・クヮルテットへ加入。
高い実力と人気を誇る今話題の若手サックス奏者の1人です。

普段からYanagisawaサックスを愛用しているそうで、
メーカーの特徴や音のポイントみたいなものも掴んでいるプロ奏者の選定品ですので貴重な個体!








ちなみに、たまに耳にする「選定品」ですが、
どうやって選んでいるのか・・・少し気になりますよね?
ちょっとだけ覗かせていただきました。


3764155 B

4309274 B




絞りこまれた個体のみがテーブルに置いてあるそうです。
元々何本あったのか;;;


楽器屋さんで複数本試奏した経験のある方なら想像がつくかと思いますが、
長時間試奏していると最後の方は疲れてしまってどの個体が本当に良かったのかわからなくなってしまったりしますよね。


1機種につきこれだけの本数を吹き比べて選んでくれているなんて・・・
我々の代わりにプロプレイヤーが手間暇かけて選んでくれた楽器が「選定品」なんです。




これは
頑張って練習しなければ!

と思えるモチベーションがあがる1本ですね♪






っということで今回の入荷はこちらの3機種です。



●ヘヴィータイプ テナーサックス / T-WO10

92550 B




●ヘヴィータイプ アルトサックス / A-WO10
129656 B





●ヘヴィータイプ アルトサックス / A-WO20
105561 B





1本1本丁寧なコメント付きの選定書が付いています。
これはテンションあがりますね♪

今回の入荷は各1本づつですので売切れの場合には何卒ご容赦ください。
併せて、選定品を選ぶ時間を中々捻出することが出来ない
人気奏者さんですので次回入荷はまったくもって未定ですございますm(_ _)m



人気プロ奏者が選んでくれた楽器で春から練習頑張りましょう!
超おすすめ楽器の入荷情報でした!!

TAMASHIRO