完璧な青いベースを求めて・・・

Freedom流、パーフェクトなジャズベタイプ!

2019-11-27 ベース担当です。


急に寒くなりましたね。ホワイトシチューが食べたい今日この頃です。寒い冬には温かいシチューが精神的支柱になります・・・はい。

外食だとビーフシチューはメニューにありますが、ホワイトシチューはあまり見ないですよね。たまにめっちゃ食べたくなるので是非とも全国の洋食屋にはメニューに加えて頂きたいです。



そんな寒い冬にも関わらず、夏っぽいベースをご紹介!


FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCH / Retrospective JB 4st Perfect Blue


626192 B



鮮やかなメタリックブルーバースト「Earth Blue」カラーを基に、アッシュの木目にホワイトのラインを施したオリジナルカラー「Perfect Blue」がカッコ良すぎる1本!夏の空、海、川のような青と白のコントラストがなんとも爽やかですね!


452320 B



当機のスペックでもあるアッシュボディ×ローズ指板の組み合わせは本当に優秀で、アッシュの特性:ハリのある高音と抜けの良い低音を、ローズの特性:太く甘いサウンドに昇華させる非常にバランスの取れた組み合わせかと思います。


ピックアップはお馴染みフリーダムオリジナルのベルボトムを採用。以前も書きましたが、このピックアップ本当にめちゃめちゃ良いです。ファットでパワフル、且つ尖り過ぎなければ大味でもないサウンドはフェンダーへのリスペクトを感じつつも唯一無二なピックアップです。リアを絞ればプレベにも匹敵するのでは、というサウンドが好きです。太いジャズベの音が欲しいなら間違いなくお勧めです。(断言)


600172 B



フェンダータイプのヘッドにはアッシュの突き板を用い、ボディと同じフィニッシュを施し、完璧にマッチングしたルックスが最高・・・!


こういった細かいオーダーをしっかりと楽器に落とし込んでくれるフリーダムの職人さんには本当に脱帽です!


365511 B




指板サイドのポジションマークには蓄光素材のルミンレイ(ブルー)を、枠有りにて採用!


通常ローズ指板には枠無しインレイなのですが、視認性向上のためにオプションオーダー!ポジションがかなり見やすくなっていると思います!




と、担当のコダワリが詰まった至高のジャズベタイプ!ぜひご堪能下さい!


商品ページはコチラ!!!


517136 B