ラッカーフィニッシュのSadowskyが入荷!

Sadowsky TYO×Rittenhouseコラボレーションモデルが入荷!

2019-10-03 ベース担当の福地です!

今日はなんと・・・・

Sadowsky TYO×Rittenhouseコラボレーションモデルが入荷しました!




132377 B



当店ベース担当の印象ですが、まず見た目がカッコ良すぎる・・・

ラッカーフィニッシュの風合いが非常に素晴らしく、金属パーツのエイジングセミグロス調の仕上げ等、GibsonのVOSフィニッシュに近い雰囲気を感じます。

サウンドも通常のTYOシリーズのものよりダイレクト且つ開放的な印象。パッシブ時のサウンドが特に顕著ですが、通常のポリフィニッシュの個体に比べより一層ヴィンテージな音色とダイナミックなアタック感が魅力です。



135140 B

(3Tone Sunburst)




プレイヤビリティに関しては、ネックのフィニッシュの効果によるものかと思いますが、ハイエンドベースのローアクションフェンダーのグリップ感との両方のフィーリングを内包しているように感じます。弾きやすい上にフィット感もあり、「なじむ、実に!なじむぞ」と思わず言いかけました。



157091 B

(Vintage Natural)



また、チェンバーを施さないソリッドボディが売りの日本製のTYOシリーズということも相まって、他ブランドとは比較的軽量ながらもちょうど良い重量感があり、コシの強い芯のあるサウンドという特徴に一役買っています。



134600 B

(59 Burst)



ヴィンテージの風合いとハイエンドの調和が実にたまらない当機、「サドウスキーは持ってるけど違う仕様も欲しい」「そもそもアクティブは苦手」という方に特にオススメです!



商品ページは只今準備中!お問い合わせはお早めに!