渋谷EAST店で好評開催中の「ワンコイン点検会」

まだまだご存知無い方が多いので改めてご案内させていただきます。

2018-10-21 いつもイシバシ楽器渋谷EAST店をご利用頂き誠にありがとうございます!
29958 B


渋谷EAST店で「ワンコイン点検会」を開催しているのは皆様ご存知でしょうか。

現在、渋谷EAST店で好評開催中の「ワンコイン点検会」
まだまだご存知無い方が多いので改めてご案内させていただきます。

まずは楽器を調整する技術者はこちら!


■元ヤマハ技術者:堀田敏男
’75年ヤマハ株式会社入社。管楽器リペア・メンテナンス業務と、各楽器店担当者の育成に尽力。またセ一ルスエンジニアとして都内音大・陸上・海上自衛隊音楽隊の担当。 各地区トップ校ブラスバンドのメンテナンス同行訪問、吹奏楽指導者講習会のメンテナンス研修会を企画担当し講師も務める。’13年ヤマハ株式会社退社。 リペア専門学校の講師・海外のリペア技術指導を経て’18年当社に入社。広い知識と確かな技術でありながら明るく親しみやすい人柄で、普段のメンテナンスから専門的なアドバイスまでご相談いただけます。

そもそもこの点検会は昨年5月に移転リニューアルオープンしてまだ当店の存在を知らない管楽器奏者に当店を知って頂く良いきっかけになればということで「500円」という気軽なお値段で可能な限りお手持ちの楽器を良いコンディションにするサービスです。

ご利用者様の声

(30代男性・サックス)
前から利用していたが、ふらりと立ち寄ったところ楽器のコンディションを見てもらえるというのでリペアマンと話しながら状態を見てもらいました。
およそ30分でキーバランスを直してもらい全然吹きやすく、反応も良くなりました。
これで500円は超お得!と思い、後日他のサックスも見てもらいました。こちらもバッチリにしてもらいました。本当にオススメです!

(40代女性・フルート)
数年間保管していたフルートをまた始めたくなって、修理の見積もりと思いまずは相談のつもりでお願いしてみました。修理の方はとても気さくな方で、話しやすかったです。
思ったより状態は悪くなかったらしく、部品交換は必要ないとの事。私と話をしながらもてきぱきと作業をしてもらい、さっきまで音が出なかったのに前に使っていた時と同じように音が出るようになった!500円じゃ申し訳ないくらいです。

(10代学生・クラリネット)
本番が近いのにタンポが1箇所破れていてスースーと息が漏れている感じがして、急いで直してもらえるかもと思い、お願いしました。
破れていたタンポも原因のひとつだったみたいだけど、全体的に良くなかったみたいで、悪い所を直してもらえました。タンポの部品代数百円と調整代500円で前よりずっと楽に吹けるようになった。その日に直してもらえて良かった。



担当リペアマン堀田より
当初店長から「ワンコイン500円で調整会が出来ないか?」と相談され、とてもじゃないがそんな金額じゃ出来ないと思いましたが、当店の宣伝も兼ねてという事なので引き受けました。
よくある「管楽器無料診断会」なんかですと「ちゃんと修理した方がいい」とか「買い替えを勧められるんじゃないか」とか思われる方もいると思います。そんな心配は良く分かります。
よほどコンディションの悪い楽器はきちんとお金を掛けて修理するのを提案しますが、30分の限られた時間ではありますがお任せいただければ必ず何らかのお得な調整は実施致します。
調整会をきっかけに当店を末永くご利用いただけると私も嬉しい限りです。
お友達や周りの奏者に宣伝してもらえるともっと嬉しいです!
皆様のお越しをお待ちしております。

詳しい今月のスケジュールはこちら

皆様のご来店お待ちしております!

******************************
石橋楽器店渋谷EAST店
03-5728-0251

shibuya-east@ishibashi.co.jp
******************************