PCやプラグイン要らず!ケロケロボイス作成マシーン!!

ROLAND VT-4新登場です★

2018-10-18
97837 B


イシバシ楽器 U-BOX MEGA STORE今宮です!


今日のミュージック・シーンにおいて、加工されたボーカル・サウンドへの注目度は高く、欠かせないものになっています。海外のマドンナやT-PAIN他、今や日本のHIPHOPやEDM、POPSなどの音楽シーンでもボーカルの声の加工が結構使われる昨今となっています。

今回ROLANDから発売されたVT-4を使えば、PCやプラグインを必要とせず、また難しいパラメータの調整の必要もなく、指先ひとつで様々なボーカル・エフェクトを楽しむことができます。内蔵のエフェクトはディレイやリバーブ、ピッチ・シフト、ボコーダーに至るまで厳選。操作性に優れたユーザー・インターフェースは、演奏中でも瞬時にアクセス&コントロールが可能。曲に合わせて次々にサウンドを切り替えて歌うなど、VT-4はパフォーマンスをよりいっそう高ることが出来ます。


従来、ピッチ・エフェクトやフォルマント・エフェクトで声を高品質に加工処理するには、PC なしには実現が難しいものがありました。加えてリアルタイムに加工しようとするとレイテンシーに悩まされたり、不快な音が発生してしまったり、といった問題に直面します。ボイス専用のエフェクト・プロセッサーとして開発されたVT-4は高品質かつリアルタイムの音声加工に最適です。トップパネルのピッチ/フォルマント専用スライダーで瞬時に操作、リアルタイムに音に反映されるので煩わしい問題に悩まされることはありません。太くたくましい声や子供の様なかわいらしい声、恐ろしい声など、あなたの思い描いた声へ変貌します。


複雑なボーカル・エフェクトを簡単に扱うことができ、しかも複数を同時に使用することができるのがVT-4の魅力の1つ。中央のAUTO PITCHノブを右に回したハード・チューン・サウンドに、ロー・ファイの効いたメガホン・ボイスを加えることもできますし、ディレイやヴィンテージ・コーラスを効かせたボコーダー・サウンドを奏でることもできます。VT-4に用意された「ROBOT」「MEGAPHONE」「VOCODER」「HARMONY」「REVERB」の5つのエフェクト・タイプにはそれぞれ4種のバリエーションがあり、組み合わせて使用することで多彩に表現することが可能です。

作成したエフェクト設定は最大8つメモリー可能。メモリーの切り替えやパラメータの微調整は、ドロップアウトや不快な音の発生の心配なく、瞬時にスムーズに行えますので、ステージでのパフォーマンスにも安心してご使用いただけます。


114569 B


サイズはこちら。iphoneを並べてみました。

前のモデルのVT-3
よりもコンパクトになりました。

110187 B


背面パネル。
USBバスパワーか、電池駆動にも対応!屋外でも使えるように!


455435 B



VT-4はUSB(AUDIO/MIDI)インターフェース機能を搭載しており、ループバックにも対応しています。VT-4のAUDIOインターフェース機能と、リアルタイムの音声加工とを組み合わせることで、たとえばストリーミング配信やポッドキャスティング、ゲームチャットの声にエフェクトをかけてキャラクターを付けることもできます。場面やキャラクターに合わせて、声を変えて演出することでバラエティに富んだ配信を楽しめます。





動画をご覧下さい!
使い方は人それぞれ!


イシバシ楽器 U-BOX MEGA STOREに入荷しましたので是非お試しにお越しくださいませ!!


ちなみに初回入荷分はかなり少量のため、売り切れ時は次回以降の入荷のお渡しになる
可能性があります。


ご注文、ご予約はこちら!!