YAMAHA/MOXF6が中古にて入荷!!

コストパフォーマンス抜群なモデル!!

2018-05-07

デジタルフロア藤田でございます!

GWが明けましたね。

GW中は学生の方が多くご来店されていた印象があります。

今の時期だと軽音部に入り楽器のパート決めから始まり、ボーカルとギターが埋まり、
残念ながら余ってしまった人がベース、ドラムを初めている頃でしょうか。
ただ意外とそういった始め方の方が長く続いたりもするので気を落とさずに!!

そんな訳で本日はキーボードフロアからピアノを習っていたがために、
バンドでキーボードに任命されてしまったキーボーディストの方に
オススメのシンセをご紹介します!!

こちら!!

233939 B


【中古】YAMAHA/MOXF6!!



222987 B


231189 B


このボタンの多さには惚れ惚れしますね!

決して分かりやすいとは言わないですが、
慣れてしまうと意外とシンプルで使いやすい印象です。

本体上にボタンが少ないシンセ等は見た目はシンプルそうで、
MENUを開いて●●キーを押しながら●●を押した後に?

と複雑だったりするのでこういうボタンが多い系は個人的にはアリですね。


MOXFを簡単に説明しますと、
以前YAMAHAから出ていたMOTIFという(お値段20万越え!)完全プロ仕様のシンセがあるのですが、
161759 B

(一番下の白いモデルです。やはり本家はかっこいい。)

中身だけごっそり抜いて本体を軽量化しコストパフォーマンスに特化したモデルでございます!!

厳密に言うと細かい仕様やI/O、鍵盤のタッチ、出来ること等に違いはありますが、
音は全く同じといっても過言ではないです!!


特に2台目のシンセを探している方にオススメです!!



お値段はこちら!!