イシバシ梅田にWashburn N4E Padauk が来たんやで。

パドゥク、パデューク、Padauk!

2018-04-16 毎度です。ブルーマンディのお供、イシバシ梅田 湊 です。去年からずっとがっつりハードロック、ヘヴィメタルを応援しておりますISHIBASHI UMEDA HEAVY METAL CASTLE。長らくお待たせしておりました、Washburn!N4が大量に入荷いたしましたよ!今回は超希少かつ永遠の憧れWashburn N4E Padauk をご紹介いたします!

220918 B


【イシバシ梅田❤️Washburn!】
イシバシ梅田 湊 です。Washburn N4 大量入荷したんですが、誰得と言うか最早俺得でしかない状況です。ヌーノ聴いてギター始めた湊にとってはパラダイス。久々に思い出して弾いてハシャいでます。 パドゥクが良い。俺世代は( ಠ ಠ )!な!




パーカッシヴなサウンドも勿論なんですが、この色!この香り!この手触り!全てが良いんです。 Washburn N4E Padauk、一時は生産されなくなった過去もあり、非常に希少なんですよ。それが今何と2本展示中!

288498 B


思えば中3で彼らに出会ってなければ、ギターを手に取る事もなかっただろう、と思う湊なのです…ありがとう、Extreme!ヌーノ!20年の時を経て会えた喜びたるや!であります。 そんなExtreme愛でご来店お待ち申し上げております!( ಠ ಠ )!イシバシ梅田 湊でした!

179460 B

166341 B

139818 B


Washburn / Nuno Bettencourt signature model N4E Padauk Natural Matte 【S/N 1803013】

N4シリーズの中でも人気の高いパドゥクボディー製ヌーノモデル N4 EPNMが入荷!

90年代の人気絶頂期に登場した真っ赤なボディーのN4はそれまでのヌーノのギターのイメージとは明らかに異なりまたその独特な音質は他のギター、Nシリーズでも決して出すことの出来ない唯一無二のサウンドでそれ以上の衝撃をシーンに与えました。

本来は高級家具の材料やベースのボディー材として使用されるパドゥクを大胆にもネック・ボディーに使用。真っ赤なカラーは着色されたものではなく、パドゥク元来の色であり使い続ける事によって酸化し、より味わいのある色へと変わっていきます。実際にヌーノが使用していたギターは使用していく内に濃い色合いに変色していった事から本人、ファンの間では「N4 Dark」の愛称で呼ばれており20年近く経った現在でも特別な存在となっています。

サウンド面での特徴としては堅く、芯のある音で歪ませた時にもしっかりとした音像でアウトプットしてくれます。EXTREMEの代表曲「war heads」や「cupid’s dead」などで聴く事の出来る他のギターでは再現出来ないサウンドもこのモデルならではです。

ネックジョイントにはN4の最も特徴的な部分である「stephan’s extended cutaway」を採用。
これは通常の4点止めのボルトオン・ジョイントではどうしてもハイフレット部で演奏する際、ジョイントが演奏の妨げになってしまうのを嫌ったステファン・デイビースが開発したジョイント方法でカッタウェイ部分から5本のボルトでネックとボディーを接合する事によりハイフレット部分での演奏ストレスを可能な限り減らす事をコンセプトに開発されました。

ギターを低い位置で構え、かつギミック無しで低い位置のままギターソロを弾くヌーノにとってステファン・ジョイントは無くてはならない重要な物になっています。
実際にヌーノの演奏を見た事がある方はヌーノが低い位置にギターを構えたまま、
ハイフレット部で超絶ソロを弾く姿を不思議に思った事があるかもしれませんがその秘密はまさにこのジョイントにあります。

レギュラーモデルではあるものの、他のN4に比べて年間の生産本数も少ない為、一度品切れしてしまうと次回入荷予定が未定となる事も多々ございます。ヌーノファンだけでなく、そのサウンドに魅了され探されている方も多いこのモデル。大人気の希少モデルとなっておりますのでお探しの方、お悩みの方はこのチャンスをお見逃し無く!!

製品の詳しいお問合せはギター担当&ブルーマンディブログ担当 Extremeファン歴24年の湊までどうぞ( ಠ ಠ )!
tel:06-6486-1484
mail:umeda@ishibashi.co.jp

*************************************************
株式会社 石橋楽器店 梅田店 担当 湊
〒530-0013 大阪市北区茶屋町10-12
NU-chayamachi 5F
営業時間 11:00?21:00

TEL 06-6486-1484
E-mail umeda@ishibashi.co.jp
*************************************************

店舗情報

イシバシ楽器梅田店

UMEDA STORE

〒530-0013

大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU-chayamachi 5F

TEL:06-6486-1484

営業時間:11:00 ~ 21:00

アクセス:【JR】大阪駅 御堂筋北口(徒歩7分)

【阪急】梅田駅 茶屋町口(徒歩1分)

【地下鉄】御堂筋線・梅田駅 1号出口(徒歩4分)

【地下鉄】谷町線 東梅田駅 1号出口(徒歩6分)

【地下鉄】四ツ橋線 西梅田駅 3号出口(徒歩10分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram