日本が誇るギターレジェンド!Charさんにご来店頂きました!

日本が誇るギターレジェンド!Charさんにご来店頂きました!

2017-01-12 551629 B

日本が誇るギターレジェンド!Charさんにご来店頂きました!

スタッフ一同感無量でございます(涙)
ムスタングとご一緒にパチリ♪
今月末には大阪でライブも控えておりますので要チェックですよ?

Char SPECIAL LIVE 2017
1/29 大阪 フェスティバルホール


830851 B

そして梅田店で最もCharさんを愛する男、曽我(の後ろ姿)!
公休日でしたがCharさんがご来店を耳にするや否や飛んでまいりました(笑)
Charさんのギタープレイに釘付けです。

ムスタングフェスティバル開催中!続々入荷しています!

【1/13 追記】
梅田店 曽我でございます!
charさん!先日はご来店ありがとうございました!

私、ドラム担当でございますが、charさんの大ファンでございまして、
まさか梅田店にご来店してもらえるとは夢にも思いませんでした。。。その昔、弾けないのに単純にcharさんのギターが載っているというだけで購入しました。その中には作曲の秘話なども掲載されており、幼き?曽我は その話に多大に影響をうけています。憧れのcharさんの来店!の報を受け、駆けつけました!

ご来店いただいた時は、梅田店はバリバリの営業時間で、ギター試奏中のお客様もいらっしゃる状態。さすがに!伝説の方ですので、店長以下ピリピリと緊張(珍しく僕も緊張)の中、
颯爽と ご来店!
「おーきに 毎度。」の一言からcharさんのご来店がスタート!

試奏中のお客様もビックリ!(そりゃそうですよね。)気さくにお客様とも交流されながら、当店の試奏用のストラトを片手に 生演奏ですよ!
僕が昔、大阪のテレビ番組で見た曲の一節を 生演奏。。。
ブラウン管(古い)の向こう側で見た その指が 目の前20cmに!(近づきすぎました)

お客様の選んでらしたエフェクターの音を聞きながら しばしお客様と談義されて、その後、アコースティックコーナーへ。
ここでまた、お客様の選定されていたギターを手に取り 演奏。。。
お客様と一緒にギターを弾く姿も その気さくな人柄にも 感動でした。


最後に、charさんリスペクトで店長が各店から集合させたコーナーの前で お写真とサインを頂きました。

ムスタングフェスティバル開催中!続々入荷しています!

charさんといえば、ストラト、ムスタングというイメージですね。
その中でも、ムスタングは、あの名曲「SMOKY」に関しては「ムスタングに描かされた」とcharさんは語っています。
作曲当初、この曲はもう少しビートが違ったそうでして、その中で ドラムとベースの海外ミュージシャンがリズムを跳ねた感じで演奏しだし、そのセッションの中で あのリズムが生まれ、あの名フレーズが登場し 曲となったそうです。その傍らで鳴っていたにが、charさんのムスタング
当時、海外ミュージシャンに評価されることの少なかった日本の音楽シーンの中で、この曲は 初めて海外に通用した曲だった とchar さんも語っておられます。

僕はドラマーですが、ムスタングの音が好きです。何がいいのか?そのあたりは 今後当店のギターのエキスパートの皆様に教えてもらうとして、『Charさんが持ってるから!』が 今の僕の理由です。
当店のムスタングフェスティバルで、一緒にムスタングに触れてみませんか?
曽我がグッと来た一本!【中古】Fender USA/1978 Mustang Olympic White

最後に 私、一枚お願いして写真を一緒に撮っていただきました!
この一枚でも、charさんのお人柄がわかって頂けると思います!頂きました!『あんたの頭がパーカッション!』ごちそう様です!曽我でした!




店舗情報

イシバシ楽器梅田店

UMEDA STORE

〒530-0013

大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU-chayamachi 5F

TEL:06-6486-1484

営業時間:11:00 ~ 21:00

アクセス:【JR】大阪駅 御堂筋北口(徒歩7分)

【阪急】梅田駅 茶屋町口(徒歩1分)

【地下鉄】御堂筋線・梅田駅 1号出口(徒歩4分)

【地下鉄】谷町線 東梅田駅 1号出口(徒歩6分)

【地下鉄】四ツ橋線 西梅田駅 3号出口(徒歩10分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram