ついに発売!国産最高峰6弦ベース!

魅惑の6弦、Dulake Flat 6st!

2019-10-23 ベース担当の福地です!


本日紹介するのは、満を持して降臨したこちら!!

FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCH / Dulake Flat 6st Figured Maple Top 黒糖(KKT)

239402 B




多様化するベースプレイ・ベーシストに対応する6弦ベースとして誕生した当機は「Dulake Flat」をベースモデルとしており、トラディショナルとモダンのバランスが絶妙なサウンドとなっています。


309884 B




低音高音すべてのノーツが聴こえるという理念の下産み出された本機は、まさしく下から上まで余すところ無く絶品の音色を奏でます。これまでも多くの名機を世に送り出してきたフリーダムが満を持して登場させてたのも頷けます。

単音は勿論のこと、6弦奏者の必要とする和音のバランスも極上です。




282217 B




今回は初回ロットという事で、フリーダムの有するレギュラーカラーより選択。当機に施したカラーは「黒糖」。一見ただの黒にも見えますが、よく見ると濃厚なダークブラウンのようになっており、無機質な黒ではなく暖かみのあるものとなっております。

半艶のフィニッシュと相まって、高級な漆器のようにも感じる厳かな雰囲気がたまりません。スッキリとした甘さの「黒糖」のように、クリア且つウォームなサウンドでスイートなグルーヴを演出する当機にピッタリなルックスに仕上がりました。



283293 B





良質な楽器を求める6弦奏者の方に、是非味わって頂きたい逸品です。



詳細はこちらをクリック。


793780 B