ATVより練習に特化した「EXSシリーズ」が登場!ご予約受付中!

リアルさの追求ってすごいね

2019-02-08

いやーさむいですね。
春の陽気かと思ったら極寒。

でもちらつく花粉のかほり。
すでに目がかゆすぎる。

いつもご利用誠にありがとうございます。
横浜店のいまざとです。

NAMM SHOWも終わり、様々なメーカーから新製品情報が続々と出てきて
私たちも追いつくのが必死です。笑


そんな中でも,やはり賑わせていたのが ATV ですね!
世界中のドラマーが今一番気になっているメーカーなんじゃないだろうかと思うレベルで
TwitterやSNSでもいろんな評判を目にしますね。

「aDrums」以降、生ドラムに一番近いと評判高く、
次は何が出るんだ…!とそわそわしておりましたが、

ついに発売が決定!
というかこれは結構前から公表されてたモデルですね。笑


「EXS Series」

82080 B


ラインナップは2機種!

91879 B


▲ EXS-5

EXS-5は、快適な演奏性を実現するために各コンポーネントをアコースティックドラムに近いサイズで構成したセットです。
オーソドックスなアコースティックドラムのサイズ感を踏襲し、14″ のハイハット、13″ スネア、13″フロアタム等で構成されており、
2タム、1フロア、2枚のクラッシュ用シンバルとライド用シンバルを備えた、ベーシックなドラムセットの組合せです。
(メーカーサイト引用)


商品ページはこちらから



82164 B


▲ EXS-3

EXS-3は、ドラム演奏に必要な要素をコンパクトに凝縮したモデルです。
EXS-5よりも一回り小さな設置サイズを目的として、各10″ のドラムパッドと12″ or 14″ のシンバルで構成されたコンパクトなサイズ、
省スペースながら、xD3音源モジュールによるリアルなドラムサウンドは、入門用ドラムとしてだけではなく、自宅用のセカンドドラムとしても最適です。
(メーカーサイト引用)


商品ページはこちらから



「aDrums」とは大きく見た目はかわり、メッシュヘッド、ラックタイプとなっています。
”練習”に特化しており、音源モジュールも「xD3」という新しいモジュールになっています。

254968 B


「aD5」には無かった、
強弱やタイミングを可視化できる「トレーニングビュワー機能」、
楽曲と一緒に練習できる「ソング機能」、
演奏を録音してチェックできる「レコーディング機能」を搭載!



「aDrums」だとちょっとサイズが、、価格が、、、と
悩まれていた方!ちょうどいいやつキターーー!!って思いますがいかがでしょう、、

シンバルパッドは変わらず、全周での演奏が可能!
揺れも自然でストレスの無い演奏が実現しております!

全てのドラムには2プライのメッシュヘッドを採用し、スネア、タムは全て3点センサーが搭載され
ビッグショットから繊細なゴーストタッチまで幅広く正確な表現を可能としています。

つまり、これまでの音のクオリティや良いところはそのままに
練習に特化した機能がドドドッと搭載された良いとこ取りの機種。なのかも。

※パッドに関しては、最大でEXS-5の数のみセッティングができ、
それ以上のアップグレードは出来ない形となっています。



この2機種は 2月21日(木)発売予定!


そして、忘れてはならない、今年の雛祭りは…

58186 B


セミナー詳細はこちら


横浜店店頭にて開催!!!
今回のEXSシリーズについてや、これからの新製品…?!や、
製品の魅力はもちろん、やってみたい!宅録についてもいろいろ聞けちゃいます。

続々とご予約をいただいております♪
是非気になる方、ご予約特典もありますのでお早めにお問い合わせくださいませ!


お問い合わせ・ご予約はこちらから


今回も最後までお付き合いありがとうございました!
また次回のブログでお会いしましょう???




いまざと



***************************************
イシバシ楽器 横浜店
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸 2-17-1
相鉄南幸第7ビル 2F,3F
Tel: 045-311-1484
mai:yokohama@ishibashi.co.jp
****************************************




IMAZATO

店舗情報

イシバシ楽器横浜店

YOKOHAMA STORE

〒220-0005

神奈川県横浜市西区南幸2-17-1 相鉄南幸第7ビル 2F / 3F

TEL:045-311-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】横浜駅 西口(徒歩5分)

【相模鉄道】横浜駅 西口(徒歩5分)

【市営地下鉄】横浜駅 西口(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram