スタビライズドウッドを使ったStatus入荷!!

圧巻の存在感を放つ唯一無二のルックス!!

2018-11-13 いつもブログを御覧頂いてる皆様。
誠にありがとうございます。

ベースフロアの齊田でございます。

昨年ベースフロアではStatusにオーダーする為、
様々なスペックを嗜好錯誤しながら考えておりました。

このモデルにはこの材を!!
このルックスで合わせるなら
ハードウェアはBlackだ!!とかとか,,,
色々妄想を膨らませながら考えておりました。

あーでもない、こーでもないと
言い合いながらパソコンとにらめっこをしてた

その時ッ!!(某番組風)

ある一枚の画像を見て閃きました!!

Status側に確認してみるとその材は使えるとの事。
これはやるしかない・・・
なぜなら絶対にカッコいい1本が出来ると思ったから・・・・

そしてオーダーしてからはや1年以上・・・・
大変お待たせ致しました!!

話題のスタビライズドウッドを使用した
スペシャルなStatus Graphiteが入荷致しました!!

240046 B


商品ページはこちらをクリック

超絶Coolな1本!!
見る者を虜にする天然石のような美しさです!!

うねるようなレジン樹脂によるアーティスティックな模様に、バックアイバールにレジン樹脂を浸透させる事で杢目と鮮やかなカラーリングを共存させる事に成功したスタビライズドバックアイバール材です。

スタビライズドウッド(Stabilized Wood)とは?

昨今話題となってる天然木材×レジン樹脂によるハイブリッドマテリアルを使用した、スタビライズドウッド(Stabilized Wood)。
着色した樹脂を木材の中に含浸させた後に硬化させることで材を硬く、
木材への湿気による影響もほとんど受けないよう強化した素材となります。
また塗装とは違う手法で着色してる為、色落ちもする事はございません。
本来なら脆いバックアイバールもこの工程を成す事でカッチカチになってしまうんです。

威風堂々たるこのルックスにあわせたハードウェアはゴールドをチョイス。
黒でシックに攻めるのも有でしたが、煌びやかさを優先に致しました!!

コントロールはPU PAN/MasterVo/Mid 3-position switch/Treble/Mid freq/Bass/になっており、
ミッドの使い方次第で様々なサウンドメイクが可能。
迷う事無く、直感的に操作できるのも嬉しいポイントです!!

日本ではまだ使ってるメーカーが少ないスタビライズドウッド。
この唯一無二のルックスは流行ると思いますので、是非ご検討頂ければ幸いでございます。

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram