ソウル、R&B、ファンク向けは小口径スネアで決まり!

ドラシャダイ降臨編

2018-04-21 おはこんばんちわ!!
御茶ノ水本店SOUTHのドラムフロア担当渡辺です!
今日もバァチコリとスネア紹介していこうと思います!


?開幕?



(´・ω・`)
「なかなか自分にあったスネアがみつからないなぁ。14インチは5も5.5も6.5インチもしっくりこなかったし・・ピッコロはタイトすぎて嫌なんだよなぁ。」

(´・ω・`)
「12インチもやっぱりサブスネアって感じが否めなくて好きになれなかったんだよなぁ・・・」

(´・ω・`)
「やっぱひねくれてる俺に合うスネアってないのかなぁ・・・これは天がドラムしてはいけないって警告してるのかs」



――そんなスネアで大丈夫か――


(´・ω・`)
「ふぁっ!?」


――神は言っている・・ここで諦める運命ではないと――



(´・ω・`)
「この声は!!!ドラムに迷ってドラムを諦めようとしているときに聞こえるというエルsy・・・・ドラシャダイ(神)!?」


―――どんなスネアがお望みか―――


(´・ω・`)
「ぃ・・・一番いいのを頼む!!」


―――ガサゴソ・・・・ガサゴソ・・・・ぁ、イテ―――


(´・ω・`)
(今イテって言ったような・・ほんとに大丈夫かな・・)


―――君に一番合っているスネアだ―――

138702 B








――グレッチ13×6インチメイプルシェル8テンション――



(´・ω・`)
13インチ!!?そうか・・まだ試していなかった。もしかしたら思い描いていた

ピッコロよりタイト過ぎず且つカンカンしない

6.5インチよりもレスポンスがはや

あくまでサブスネアではなくメインスネアとして活躍できる

そんなスネアなのかもしれない!!」


(´・ω・`)
「ちょ、ちょっと試してみてもいいかな??」


―――イイトモーーー!―――



(´・ω・`)
(それにしてもこの神、ノリノリである。)







(`・ω・´)
「こ、これは!!まさしく僕が望んでいたスネアだ!!ハイピッチにしたときが特にいい!ソウル、ファンク、HIP-HOP、R&Bにぴったりだ!!


(`・ω・´)
「あとは・・・おサイフと相談だ。。ドラシャダイさん!このスネアはおいくらでしょうか??」


――― ・・・・zzZ ―――


(´・ω・`)
(あれ・・・)


―――21,600え????ん・・(某通販番組社長風)―――


(`・ω・´)
「(キ○社長??)・・まぁいいか。安い!!グレッチのスネアなのに2万円台!!!これはもう買いだね!!!!!」


―――そんなスネアで大丈夫か??―――


(`・ω・´)
「大丈夫だ、問題ない。」


???完???


※13インチのスネアユーザーがひねくれているというわけではありませんのでご了承ください。

4月21日追記
こちらのスネアは売却となりましたのでご了承ください。