SELMER AltoSax SUPER ACTION 80 SERIE2を強化買取中です!!

生きる伝説、名器シリーズ2の中古が足りません。買い取り強化中!

2018-01-14


イシバシ楽器福岡店では セルマー アルトサックス SA80 SERIE2 を強化買取中です!

現在、中古サックスは販売価格が高騰中!
ということは、、、それにあわせて買い取り価格も高騰しています!



【SA80 SERIE2とは・・・】






正式にはSELMER SUPER ACTION 80 SERIEII。
セルマー・スーパーアクション・シリーズ2と読みますが、
略してSA80 SERIE2や単にシリーズ2と呼んだりします。
(一部地域ではセリエ2とも呼ばれますね!)

1986年に発表されて以来、ワールドスタンダードとして君臨する
もはや<生きる名器>といって過言ではないモデルです!




★SELMER SERIE2の良いトコ

オールジャンル対応の豊かな響きと太いサウンド。
また、30年以上製造されているため、製造時期による個性もあり、
製造初期個体でも現行品と変わらず人気があります。

どの年代が良いかは音楽ジャンルやマウスピースとの組み合わせにもよります。
初期頃のものはどっしりとしたサウンドで抵抗感が強め、
(中古市場では良く吹き込まれたものもあるため音ヌケの良い個体もあります。)
近年になるにつれ軽めの吹奏感で、華やかさが際立つ印象です。




★シリーズ2を見分けるポイント


現行のセルマーはベルにモデル名称が刻印されています。
見てみましょう。





さらにシリーズ2には旧彫刻(通称フラセル彫刻)とジュビリー彫刻があります。
シリアルは39から70万番台をすこし過ぎたころが旧彫刻、
それ以降から現在にいたるまでがジュビリーです。





旧彫刻
<植物の葉を模した彫刻。1本ずつ手彫りのため年代・個体により個性があります。>






ジュビリー彫刻
<リニューアルされた華やかな彫刻。>




ジュビリーは2010年のセルマー125周年を記念し、
彫刻をはじめ細部にいたるまで大幅にリニューアルしたモデルです。
「前(旧彫刻時代)のほうがヨカッター」なんてことをおっしゃるかたもいます。
私も所有は旧彫刻のセルマーですが実はジュビリーも結構すきです。

前述したように過去のものは吹奏感がしっかりしている。
現在のものはやや軽い印象ですので、
その分前よりもマウスピースのオープニング大きくしたりリードをヘビーな
セッティングにすればバランスは保てると個人的に思います。

まあなによりリラックスしてたっぷり息を入れられるのはジュビリーの良さですね。




-それ以上に言いたい事は、そんなSELMER SERIE2が高価買取り中ですということ-






【買取りについて】

★気になる買取価格は・・・



旧彫刻:186000円
+サックス10%買い取りアップで最大上限204600円!

ジュビリーGL:246000円
+サックス10%買い取りアップで最大上限270600円!


*10%アップは2018年1月現在の買取キャンペーンです。
 時期により条件が異なりますので詳しくはお問い合わいただくか
 当社ホームページより検索ください。





★値上がりが続くセルマー。30代以上の元吹奏楽部は今が売り時!

90年代の価格一覧を確認したところ輸入元希望小売価格で409000円税抜。
(店頭販売価格は割引相場的に320000円税抜きぐらいでしょうか。)


現在は輸入元希望価格525000円税抜きとなんと25%ほどの値上がりをしています。
(ちなみに店頭販売価格は401250円税抜き)


アレ?割引しても当時の定価とほとんど一緒・・・笑
当時消費税は3か5%ですから、実際の購入額は30%近くあがったことになりますね。


10年ほど前のシリーズ2買取価格はコンディションが良くても
せいぜい15万円程度だったかと記憶しています。
現在、新品も数が少なくなっていますので中古買取価格は最も高い時期といえます。

我々としてもぜひお売りいただきたいモデルの1つです。


<お売り下さい>
-SELMER ALTO SAX SUPER ACTION 80 SERIE II W/E-









■イシバシ楽器福岡パルコ店は福岡・天神のド真ん中で楽器専門に強化買取実施中■








当店は福岡・天神 福岡パルコにて楽器を専門に販売・買取を行っております。

当店所属スタッフは全員なにかの楽器経験者!!
管楽器責任者はヴィンテージサックス、ヴィンテージマウスピースを多数所有。
細かな仕様から年代・価値を判別し、
「ホンモノを知っているからこそできる買取」を実現いたします!!




買取手続き方法は3つ、簡単にご案内しましょう。






●実際に店舗へお持込いただき査定を行う【店頭買取】
福岡店に隣接する買い取り専門カウンター
イシバシ楽器 MUSIC CASHにて直接対面でお買取させていただきます。
明らかに状態の良いものはわずかな時間で高額査定&現金買取いたします。


 



●宅配便で楽器を郵送いただく【宅配買取】
マウスピースなど小さなアクセサリー類を大量にご売却をお考えの方に。
またすぐに出張買取にお伺いできない遠方のお客様にもお勧めしております。
無料で梱包箱をご用意、早ければ1週間以内でお手続き完了が可能です。 








●実際にご自宅までお伺いして楽器を回収する【出張買取】
買取ご希望商品が多い、大型楽器で移動 が困難なものはぜひこちらをご利用ください。
高額品で宅配に不安がある場合もこちらで対応いたします!
また、査定後のキャンセルOK、回収したからといって必ず売却する必要はありません!




■下記の地域は午前中にお問い合わせいただければ■
■当日の午後より即日出張可能地域としております■

*店頭の混み具合にもよりますのでまずはお問い合わせください。
 
福岡市 筑紫野市 春日市 大野城市 太宰府市 古賀市 新宮市 糟屋郡 筑紫野市

(上記市町村の周辺地区でご希望の方もひとまずご相談ください)


ちなみに出張買取は西・長崎、南・鹿児島、なんと東は広島・岡山まで出張実績あり!

<<ちなみに福岡→岡山まではおよそ440km!>>


片道でこの距離、さすがに明日行きます!というのは難しいのですが、
お日にちをご相談の上、可能な限り対応させていただきます。




お手続き方法、買取金額のご確認はお問い合わせください。


お電話でのお問い合わせは092-726-1484


24時間お問い合わせいただける買い取り専用WEBお問い合わせフォームはコチラ 







店舗情報

イシバシ楽器福岡パルコ店

FUKUOKA PARCO STORE

〒810-0001

福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ 8F

TEL:092-726-1484

営業時間:10:00 ~ 20:30

アクセス:【市営地下鉄】空港線 天神駅 直結

【西鉄】天神大牟田線 福岡(天神)駅 直結

【西鉄バス】各方面行き バス停 直結

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram