ボディは小振り、サウンドはド迫力、その名はサムベース!

Warwick Thum Bass スルーネック 中古

2017-05-29 皆様、こんにちは。イシバシ楽器の秘密結社こと、イシバシ楽器U-BOX Guitars 御茶ノ水店でございます。
今回小振りなボディながら迫力ある低音が魅力の中古ベースをご案内します。
こちらです!

211531 B


【中古】WARWICK / THUMB BASS 4ST THROUGH 販売価格 228,000円
商品の詳細はコチラ!!

またもや来ました!Warwickの記事、第2弾です!!

以前はWarwick創設期よりあるStreamerをご紹介しましたが、今回は創設から2年後に発売され、現在でも高い人気を誇るThum Bassをご紹介いたします!

Spectorの影響をモロに感じさせるStreamerよりも更に小振りになったボディ、JJ配列ながらリア側が独特なスラントをしているピックアップ、そしてブビンガやオバンコールと言った他社であまり使われない材を本格的に導入した、本当の意味でWarwickとしての個性を確立したモデルとなりました。
勿論このThum Bassシリーズでもボディ裏の大胆なカーヴは存在します。

145314 B

(少し分かり辛い・・・ (^▽^;))この体にフィットする感覚はなんともいえません。

そして、もう1つWarwickならではの魅力と言えば……これ!
111535 B

チューニングのし易さを考慮して斜めに取り付けられたペグですね。正直そこまで効果を実感できませんが、実用性よりもむしろルックス的にカッコイイと評判になりました。Spectorと見分けるポイントにもなってます。 ( ̄ー ̄

また、Thum Bassというとファンク的なアプローチをするミュージシャンが思い浮かぶ方がほとんどだと思います。が、意外なところでジャック・ブルースが愛用しており、晩年にはSGシェイプのシグネイチャーモデルも出しました。(これがまたカッコ良い!)Thum Bassが発売されて間もない頃にジャックブルースがドイツの楽器屋で見つけたのが出会いらしく、1988年にはWarwickがジャックブルースの為にフレットレスのThum Bassを製作したそうです。

そんなブルースからロック、ファンク、ジャズと幅広いジャンルで活躍できるThum Bass、是非どんなものか、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

この機会に是非U-BOX Guitars 御茶ノ水店にてお試しください!