STINGRAY-EX  中古にて入荷♪

日本製、あなどるなかれ!

2016-09-20
今回はコストパフォーマンスに優れた中古ベースをご案内します。
こちらです!

496735 B


【中古】MUSIC MANミュージックマン / STINGRAYEX/TB 販売価格 99,800円
商品の詳細はコチラ!!

現在では既に生産されていない、USA製のパーツを日本のFUJIGENで組み上げて完成させていたEXシリーズ。廉価版的なポジションの製品ですが、クオリティは本家と肩を並べる程のものでした。さすがはFUJIGEN!!

「じゃあ音はどうなの?」って気になるところですよね。

比べました……USAのスティングレイと弾き比べました…..そして感想ですが……



こいつ!と????っても暴れん坊!」な音でした。

EQはどれもフラットな状態でしたが、かなりブリブリ鳴ります。特に2弦と3弦が。倍音もかなり豊かなのでミュートをあまりしない時には音がぼやけてくる感じです。EQをブーストさせたら、もうドライヴ・ペダルとかいらないって思いますね。激しい音楽をやるには持って来いの1本ですね。

一方本家USAは、EXに比べややおとなしい感じですが、全部の弦がバランス良く鳴り、芯がハッキリした音がなっており、音圧も上だなという印象でした。

イメージとしてはUSAの方が暴れるイメージだったんですが、総合的な面で太い・重い音を出せるのがUSAの魅力なんでしょうね。

勿論、個体差や弾き方によっても違いが生じますので、参考程度に読んで頂ければ幸いです。

音以外にもボディバランスやネックの握り具合、弦間幅等、どれもUSAと比べても遜色の無い快適な操作性です。
この機会に是非U-BOX Guitars 御茶ノ水店にてお試しください!